わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭33 ステラの星空馬車と探険

こんにちは。よしのです。

あいも変わらずリアルタイムで投稿できないのでSSが大量に溜まってしまってどうしようかなと悩んでおります。

一応選定するために一旦デスクトップに保存するのですが、画面いっぱいにSSが並んでいて、整理ができない人のパソコンのようになっています。

どうしましょうねえ。

 

 

 

というわけで既に終わったイベントのお話。

ステラの星色馬車はなんとかクリアしました。

パスがあったんですね。今気づきました。

今回のイベント期間では、お盆を過ぎた頃に帰省したり、体調が悪かったりで相当遅れていたのですが、間に合ってよかったです。

極限秘薬もいただいてありがたや。

本当に秘薬放出祭りでしたね。

 

 

 

ちなみにサブで十字旅団をやっていた時にポロッと出たのがこれ。

全然知らなくてSS整理してたら気付きました。

まさか登録されると思わずにぼうっとしていたんでしょうね。

自動警備システムさん、ありがとう。

 

 

さて、テレポストーンがあるうちにといそいそやっているこっちはどうかな?

未来の扉探検

わりと色んなところがあるんですね。

あまりきたことはないし、クエストが複雑な印象があるのですが、やれば分かるのかな。

いくつか小道に行ったことのない場所があって、さらっとクリアできました。

まだメイプルMでは大量にモンコレ残っているんですよね。

本家は言わずもがな。またいきましょう。

 

 

そんでこっちは地道な努力の末にゲット。

キリがない闇

賞金稼ぎ、面倒であんまり入らなかったんですよ。

今になって業績のために入ってます。

わりと息抜きになるので、これからはちゃんと入りたいですね。

 

 

十字旅団をサブでやっていて思うんですが、ボスモンスターの色合いが黒くなっているんですね。

タイマーは色がちがうなとおもっていたのですが、デウも色が違うとは気付きませんでした。

サブCBM楽しいです。

これからは毎週十字旅団やります。

 

 

たまーにエリモンが落とすこれ、もうオークションに出していいかな。

一時期(バグだろうけれど)ランマルから落ちたので数個持っているんですけれど、材料として私の手に余るんですよね。

まあもう少し持っておきましょうか。

 

 

ちなみに、ヴェラッドのドロ率渋過ぎません?

数週間通いましたが出たのは下級やら中級やら2-3個なのですが…。

まぼろし〜のベルトとペンダント、早く拝みたいです。