わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭36 ブルーーーミングとマイホーーーーム

こんにちは よしのです。

やっと最近のイベントまで追いついてきました。

時代の流れに乗りたいです。

といっても、SSはたまっているのでまだイベントの話はそれほどできないのですが。

 

 

 

というわけで来ましたね。

ブルーーーーミング!!

めちゃくちゃかわいいな???

このふわふわした綿毛はライディングにあるみたい?

椅子もかわいいし、コインをたくさん集めたいですね。

といっても限度があるみたいですし、どうしましょうねえ。

サブをできるだけ動員させてみましょうか。

(といってもCBMと火毒だけ)

 

 

 

あとひとつ、大きな要素が追加されましたね。

マイホーーーーム!!!

エイミーという怪しげな人から500kで売られた家。

まあ、ついて行ってみましょう。

 

 

すったもんだを飛ばしてこんな家。

かわいいじゃありませんか。

家具や図案?を集めたらミラーボールがもらえるクエストが期間限定で来ているみたいですね。

まあ、あんまり要らないんですが、せっかくなのでギリギリまで粘ってみます。

こういうチマチマしたのは好きですよ。

モンコレの探検みたいです。

 

 

 

ボスにこのようなダメージ割合が追加されたようですね。

非常にわかりやすくて〇です。

個人的にはこういう細かいものがうれしいですね。

 

 

そしてお世話になったバーニングワールドとのお別れ。

まずはアークから。

ワールドリープするのは初めてなのでとっても緊張しました。

色々確認事項があったのでよく読んで、ちゃんとリープできました。

そしたら…?

 

なんかよくわからんけど業績もらった!!

ノービス段階に入ったんですかね。よかったです。

ユニオンはまだまだなので、サブをたくさん育成しないと…

(スロットがないのでしばらくはお休みですが)

そのあと無事に火毒魔もワープさせて、楓サーバーが潤いました。

 

 

ちなみに探検はこんな感じ。

オルビス探検

 

オルビスもめちゃくちゃ広いですね。

あんまり狩ることはないのですが、ガイドのお勧めに犬さんたちが出ていますよねたしか。

効率いいのかしら?今度行ってみよう。

老婆の家はメイプルMのほうでよく放置していました。

オルビスのクエスト報酬経験値がおいしくないので、大概老婆の家でストップするんですよね)

(今は経験値がどうなのか知りませんが)

 

 

あ、ちょっとこれ忘れてた!!

戦闘力ですか…

ほとんどのキャラが素っ裸なんですよねえ。

いつかふくを着せてあげましょうか…

シグナス服とかどうかしら。