わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭67 だいぶSS消化されてきました。

こんにちは。

相変わらずメンテのたびにブログを更新する私です。

過去のSSがだいぶ消化されてきて、そろそろMのSSも消化したいと思っている今日この頃。

 

さっそく過去のSS消化祭り行きましょう。

メインは相変わらずセラス方面へ狩りに。

まあシーレリ椅子を狙いたいのですが、浮遊モブ多すぎて無理でしょう。

のんびりやりたいですね。

(一応毎回浮遊モブ狩ってますから)

 

 

業績もぼちぼち。

Nビシャス、皆さん狩っているんですね。

Cビシャスも行けるようになりたいですが、ギミックがわからないのでまだ先かな。

火力で飛ばせるようになったら行きましょう。

 

 

火花オオカミもマメに入っておいてよかった。

致命的なダメージなんていつ与えたのでしょう。

さっぱり覚えていませんが…。

 

 

 

ハイバニのソウルマスターは闇ルーンまわり。

まだまだ登録への道は長そうです。

格好がダサいので後でかわいく整えておきましょう。

 

 

モラスのコレ、なかなか出会えません。

たまたま二日ほど連続で防御が出たのですが、もう一個しかクエストを受けられないのでなかなか前へ進みません。

できるだけ早く登録してほしいですなあ。

 

 

 

これもモンコレ対象だったのですね。

どれを登録されたのか、見るの忘れていますね。

何て名前なんだろう。これにも名前があるのってなんかすごいな。

一応モンスター扱いなんですね。このだるま。

 

 

先ほどのソウルマスターはお着換え。

なぜかソウルマスターは一定時間狩りすると武器モーションが固定になっちゃうんですよね。

これはバグなのか仕様なのかわからないですが。

カミラにインタビューするSSがとれました。

もう寅年じゃないんですけどね。

 

 

レベルが相当上がってきたので豚卒業してこっちへ。

ルーンには出会えるけれども、なかなかお目当てのエリモンは現れず、ついに。

 

先にレベルアップしてしまいました。

いそいそと5次転職を済ませます。

本当にハイバニは早すぎて追いつきません。

でも最近は五次転職も楽になりましたね。

星100集めるの結構大変だったので、ありがたいです。

 

 

転職後もここに戻ってきて闇ルーン祭り。

もうレベルアップ効率は気にしていないので、エリモンを集めたいです。

ポーションを嫌ってほしいのですが、なかなか現れず。

大きいと結構迫力ありますね、こいつら。

 

 

さて、もう一度チャレンジ。

よっしゃ!!ポーションを嫌う変形したハイスタンプゲット!!

格好よくジャンプして殴りかかっている様子が取れました。

これでまた一つエリモンコレが増えました。

 

 

意気揚々とコンコン谷へ。

コンコンのストーリーは長いので、とりあえずショートカットできるここをカリカリ。

おこぼれのポンポンツリーをゲット。

 

 

そしていわくつきのリスへ。

毒リスとの戦いは長そうです。とほほ。

 

 

 

最後にセラス方面を奥まで突っ切りました。

セラスはそれほど深くないので簡単にクリア。

後は浮遊モブと戦うだけです。これが長そう。

地道にやりましょう。