わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭68 久しぶりのエリモンコレはどなた?

こんにちは。

最近生きづらさを感じているよしのです。

定期的に現れる一過性のものなので、すぐに終わるんでしょうけど。

病んだり戻ったり忙しい毎日です。

 

さて今回も年明け前と思われるSSを紹介。

 

モンコレ、ノーマルのほうのピエールを登録。

まだ獲得していなかったんですねえ。

ピエールは大嫌いです。

何とかCピエールも倒せるようになってきましたが、油断すると分裂させてしまいます。

それほどHPもないし、ぶっ飛ばせるようになりたいです。

 

 

ぷんぷんリスとは相変わらずの格闘。

闇のルーンはまずまず出てくれるのですが、肝心のものが出ない。

ソウルマスターの機動力がよいので、サクサク狩れて楽しいです。

そして…。ついに…。

 

 

レベルが…上がってしまった…。

ぷんぷんリスとレベル差が開いてしまったのでリスをあきらめて次へ。

次は世界樹あたりですかねえ。あの辺のマップもあんまりわかってないんですよね。

地道に行きましょう。

 

 

バニサバではストライカーを育成中。

地道にレベル上げしていますが、どこまで行けるかな…?

 

 

ソウルマスターでウィークリー中に闇のルーンに遭遇。

世界樹も二種湧きのやつがいるので、こちらもぼちぼちやっていきたいですね。

 

そして、毎日地道にやった努力が報われました。

ログインマスター!!

この2月でメイプルを始めて2年になります。

まああんまりやっていなかった時期もありますが、最近はほとんど毎日デイリーをこなしています。

これからもコツコツやっていきたいです。

 

 

最近始まったトーテムスラッシュ。

反射神経も動体視力もあんまりです。

これもモンコレの対象なんですよねえ。

大変そうです。見つけ次第入っているのですが…。

 

 

 

さて気を取り直して世界樹へ。

この時は相方と一緒の狩り中。(といっても別マップにいましたが)

闇ルーンを見つけたのですが、こいつは不発。

仕方なく地道に狩りを続けます。

この辺のモンスターは経験値が低いのかほとんど足しになりません。

雀の涙ほどの経験値を得ながら地道に狩り。

 

 

あっという間に220レベルになってしまって冷や汗をかいています。

レベル差が広がる前にゲットしたい…。

 

 

 

と思っていたら野良湧き(というのか知らないけれど)のエリモンコレ対象者を発見。

(この時は止まらないが登録対象だと気づいておらず、はずれだと思ってSS撮っています)

えいやとぶん殴り…。

 

 

止まらない堕落した魔族斧兵(強化型)ゲットです!!!

 

久しぶりのエリモンコレゲットに大興奮。

一緒にいた相方があまりの興奮にびっくりしていました。

さてさて次はヘイヴンかなあ。

 

 

デイリーボスを地道に進んでいると、こちらをゲット。

生きる伝説みたいで格好いいですね。これ。

 

 

 

ヘイヴンに意気揚々とやってきました。

まあそんなにすぐには行きませんよね。

地道に頑張りたいと思います。