わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♯11 2カ月かかったスキッパー

こんにちは。よしのです。

 

めっちゃくちゃ時間がかかったこの子のお話。

スキッパーさんですね。

 

f:id:kawaushi:20220818223534j:image

 

本家で海賊が実装されたのは2008年7月だそうです。

その当時本家をがっつり(レベル上げはしない放置&チャット勢)遊んでいたので、海賊の実装にわくわくした記憶があります。

なんてったって、初めての新職業!

当時ノーチラス入り口に工事中看板が立っていて、凝った演出だなあと思いましたね。

探せばどこかに画像がありそうですが。

 

海賊実装したけれど、結局海賊はやらなかったと思います。

みんな一斉にやり始めてなんか反骨したんだった気がする。

記憶があいまいだし、ノーチラスの地形もあいまいであんまり覚えていません。

ま、正直に言うと「あんまり思い出がない」です。