わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭74 まさかの防御システム登録と強敵鋼鉄ジェネロイド

こんにちは。よしのです。

珍しく土曜日のメンテナンスがあったようですね。

最近またメイプルが炎上しているようですが、もはや燃えているのが普通みたいになってきましたね。

まあ遠目から見守っております。

 

 

さて、最近の日記。

防御システムに春が来ました。

(なお登録されたとは言っていない)

でも姿を見られたのはうれしかったです。

一度も見たことがなかったので。

 

 

バニサバで育てていたストライカーも移動してきました。

198れべまで来たのですが、あと少しが面倒でできませんでした。

まあ今回のイベントでジャンプさせて200にしてあげましょう。

 

 

CBMはこの子を狙いに行って、登録するまで定住させることにしました。

相も変わらずまったく出会えない。

なかなかルーンも割られておらず、苦戦しそうです。

ここまで来れるキャラも少ないですしね…。

 

 

 

イベント報酬整理して、虎影が200レベルになりました。

作ったのはいいけれど、さっぱり狩りもせず秘薬だけで上げてしまいました。

最近はこんなのばっかり。

秘薬がない時代にレベルを上げた人、すごいなあ…

私には無理そうです。

 

 

 

またお話は戻ってジェネロイド狩り。

闇ルーンは出るけれど、二種湧きなのでなかなかお目当ては出ず。

ま、そうそう出ないとは思っておりますが…。

 

 

 

メインでボス狩りをしていたら、シグナスでこちらを登録。

これはシグナス限定なのか、今でもほかのマップで出るのかは知りませんが…。

あの一体だけ湧く敵だったと思うので、ちょっと嬉しかったです。

 

 

そして相変わらず隙を見つけてジェネロイド狩り。

たまーに割られていたルーンの場所で沸かすことができますが、なかなか。

しばらくはここに住んでもらうことにしましょう。

 

 

そしてこちら左上をご覧ください。

やっと見つけた!!!!!!

(この後がないので結果はお察し)

でも何度か見かけたことによってテンションは爆上がりです。

伝説ではなかった。

 

 

乙ルーンも出ますが、こちらでは出てません。

 

次に割ったルーンはニアピン。

あんまりですなあ。

ルーンよりも野良湧きのほうが猛毒が出る気がします。



 

もう一度ルーンを割ってみる。

暗黒は、二体も、いらない!!!!

被って二体出るとちょっと損した気分。

 

 

ここはレベル帯低いのでサブ総動員でルーンが割れていいんですけどね。

ルーンからの猛毒は見たことがない。

今回の中身もスカ。

渋いですなあ。

もうすぐレベル的にもここ卒業なので、そろそろ登録されてほしいです。

 

 

めげて週ボスを回っていたら、カオスベルルムゲット。

何度かもう倒しているんですけど、持っていなかったんですね。

これでカオスアビス皆さんお揃いです。

おめでとうございます。

 

 

 

ついでに称号もゲット。

流石に皆さんやっていらっしゃるみたいですね。

週ボスはお金になりますから。

 

 

 

 

そして、ついにこの時が。

急に!?!?

猛毒の強化された防御システム登録されました。

隣にいた相棒は登録されなかった様子。

相棒のため、周回する覚悟はできておりますよ。

まだサブをここに定住させておきましょう。

 

 

これでエーデルシュタインのページが埋まりました。

椅子ゲット!!うれしいものですね。

ちょっともったいなくて取り出せていないのですが、早く取り出したほうがいいですよね。

サブで取っちゃダメだと緊張してしまって、まだとっていません。

早めにとることにしましょう。

 

 

なお、調子に乗ってジェネロイドに戻りましたがスカでした。

 

 

それでは今回はこの辺で。