わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

2022-01-01から1年間の記事一覧

♭62 パルテン・ペリオン方面に特攻しました。

こんにちは。 連日投稿できたよしのです。 あんまりマメなタイプではないのですが、年末追い込みで記事を投稿しておきます。 モンコレもめちゃくちゃやってる(当社比)ですから。 さて、メインはムンブリからそれ以降のモンスターをちまちましています。 つ…

♭61 モンコレ一気に進みました。

こんにちは、よしのです。 世間はクリスマスも終わり、一気に新年へ加速していますね。 私も特に何も準備することはないのですが、掃除だけはしておかないとな、と思っています。 ま、やってませんけどね。 家族が正月休みに入ってからやりましょうか。 さて…

♭60 また今日もメンテらしいですね。

こんにちは。よしのです。 昨日メンテしたと思っていたら、今日もメンテみたいですね。 午前中にINしておこうと思ったので出鼻くじかれました。 とりあえずたまった記事を消化していきましょう。 目指せ100記事なので、もうあと30ぐらいなんですよね。 飽き…

♭59あれ、まだハロウィンですか?

相変わらずのお久しぶり投稿です。 今日はログインしようとしたらまさかのメンテ。 イグニッションイベントが開始されたのですが、諸事情で大遅刻。 昨日からやっと着手しました。 一応ハイバニはソウルマスターを選択。 シグナスリマスターで相当変わってい…

♭58いつ来ても久しぶりって言ってる気がする。

こんにちは。よしのです。 最近部屋に蜘蛛が出たんですが、追い出すの面倒くさくて放置していたんですよ。 今ちょうど、PC前の壁にいます。 小さくて巣を作らないタイプなのでさらに放置しようと思います。 面倒くさがり屋の極みです。よしのです。 さて、メ…

♭57 久しぶりな更新。ついに暗黒の雷雲の精霊が…!

お久しぶりですよしのです。 最近も特に変わらずINしてはいたのですが、なぜか更新しない日々を過ごしておりました。 特に変わりはないのでご安心?を。 それではいつも通りの記事へ。 いつもの闇ルーン割りからスタート!! 今宵も暗黒の雷雲の精霊を狙って…

♭56 闇ルーン祭りですが…

こんにちは。ちょっと久しぶりな気がするよしのです。 (といっても2日ぐらいかな) 相変わらずモンコレ頑張ってますよ。 主にエリモンコレですが… ついに金箔寺が常設になったようですね。 といっても私はこのマップ知らないし、モンパにあるな~ぐらいにし…

♭55 Cアビス10回行ったようですねぇ

こんにちは。よしのです。 なんだかんだで久しぶりの更新です。 最近アニメを見るのにはまってしまって、なかなか時間が取れません。 そんなこんなで メイプルのお話。 最近はジャクムも一人で行くようになりました。 ずっと二人で行っていたのですが、火力…

♭54 モンコレ椅子まで一歩前進

こんにちは。よしのです。 手の病気の治療をしていて、タイピングがしづらいです。 関節にできるのは勘弁してほしいですねえ。 それでは本編。 CBMでぶらぶら遊んでいたら、こんなものをゲット。 三マップだけしか湧かない空の守護霊を手に入れました。 この…

♭53 まさかの251レベルへ。

こんにちは。よしのです。 ちょっといつもとは違う時間(当社比)にお届け。 SSが切り抜きミスでないのですが、カオスバンバンのモンコレ登録しました。 カオスバンバンはもうテキトーにたたいていれば倒せるようになりました。 あれだけ苦労してやっと討伐…

♭52 ヴェラッドペンダントと椅子ゲットしたんです

こんにちは。よしのです。 相変わらずのんびり更新ブログです。 最近、某たけのこ・きのこのチョコレートを人生で(おそらく)初めて食べました。 あんまりお菓子のこの手の競合には興味がなく、「食べれたらええやん」派なのですが、家族に勧められてとりあ…

♯15 久しぶりのM更新、モンコレ頑張ってます。

こんにちは。よしのです。 ナンバリングを変更していないまま、もうええや~って感じで更新します。 実はMのほうが頑張ってます。 (火力が…なので、ボスはホンテまでしか行けそうにありませんが) Mのモンコレはこちら。 毎週水曜日はモンコレデーなのです…

♭51 レルヘンシンボル卒業式

こんにちは。よしのです。 相変わらず毎日エリモン祭り。 全然違う狩場にいても、闇のルーンを見つけるとテンションが上がるようになりました。 だいぶ欲しているようです。 というわけで、こんかいの乙ルーン祭り行きましょ。 雷雲の精霊、毎日頑張っている…

♭50 こんな感じで50記事目になって大丈夫か?

こんにちは。よしのです。 本日はシステムメンテナンス。 15時までかかるようですね。 できればマクロ対策をもう少し本格的にやってほしいところですが、あの調子なので期待薄でしょう。 私は基本人気狩場には行きませんが、本当にひどくなってきているみた…

♭49 ジェフリーの歓迎会を行いました。

こんにちは。よしのです。 今日はさくっとSSだけ紹介。 先日引っ越してきたジェフリーの引っ越しパーティを行うとのこと。 mapleyukito.hatenablog.com というわけで、いつものごとく強引な感じでパーティが始まりました。 今始まるっていうのを手紙でよこし…

♭48 強敵二種湧きエリモンとメイプレージ整形

こんにちは。よしのです。 土日は投稿が滞りますが、平日はのんびり更新できますね。 さてさて、最近の乙ルーン事情から参りますよ。 毎日できるだけ一個はルーンを出すように頑張っています。 ここ数日は達成できているのですが、肝心の登録は… お!?暗黒…

♭47 マイホーム前進しました。

こんにちは。よしのです。 豪華になったメイプレージショップからもう一つ話題をお届け。 あんまり使わないくせに、ライディングハットも買ってみました。 どうせメイプレージはあまりまくっているし、別に構いません。 さてさて、何が出たかというと… イエ…

♭46 月末のメイプレージアバターって面白いよね。

こんにちは。よしのです。 今回は内容が無いようなお話で申し訳ないのですが、手短に更新。 火毒魔はぎりぎりまでコーヒーメーカーを粘ります。 レベル的にはもう本当にギリなのですが、毎日コインを集めつつルーンを狙います。 大概一回はルーンに出会える…

♭45 マイホームをぼちぼち進めております。

こんにちは。よしのです。 マイホーム、やってますか? 私はぼちぼちとやっております。 まあ、それほど本気でやらなくてもよさそうだし、のんびり行きましょう。 家具集めは好きですが、いかんせんかぶりが多すぎてコンプまで無理そうだし。 そんなマイホー…

♭44 なかなかモンコレが進みませんよ。

こんにちは。よしのです。 最近はモンコレも停滞しております。 まあ難しいのばかり狙っておりますので、仕方がないといえばそうなのですが。 こういうまったりしたところもいいですね。 本日も元気に10分間だけワイパー狙いに行っています。 大概20分を切っ…

♭43 ここ数日のおつるーん!

こんにちは。よしのです。 乙ルーン集、そろそろ恒例化してよいですか?? 闇のルーンを割って遊んでいても楽しいので、別にこれ自体は苦ではないです。 むしろ普通のモンスター狩るよりこっちのほうが楽しみがあっていいです。 (だから普通のモンスターの…

♭42 やっと、モンコレ300に到達しました。

こんにちは。よしのです。 相変わらずSSがあふれかえるこのパソコン。 整理整頓が得意だと胸を張って言えなくなってきました。 さて、きれいにするためにもしっかり記事を書きましょう。 まずはこれまでマメにやっていた探検のお話。 アルカナ探検 地味にい…

♭41 ムーンブリッジへいざ!

こんにちは。よしのです。 今回は(やっと)ムーンブリッジへ行ったお話。 245レベルになったのがここで、 mapleyukito.hatenablog.com 250になったのがここで、 mapleyukito.hatenablog.com 遅いだろ!というツッコミを自分で入れつつ…。 245レベルから入れ…

♭40 ついに40記事になりましたよ。

こんにちは。よしのです。 ついにメイプルストーリー関係の記事が40になりました。 Mを合わせるともっとあるのですが、ほどんど書いていませんしね。 それでは、さっそく近日のお話。 よくわかんない勲章?ゲット。 いつの間に救援したのでしょうか。まあも…

♭39 エリモンが大量登録されてびっくりの巻

こんにちは。よしのです。 先日からついにモンコレ民となりまして、毎日ちまちまとレベル帯モンスターを狩っております。 そんな一コマのお話。 乙ルーン(闇ルーン)を見つけると狂喜乱舞。 ま、結果はお察し。 中々登録されませんよねえ。 そんなうまいこ…

♭38 エリモンのモンコレが順調に育っております。

こんにちは。よしのです。 最近は大体毎日更新出来ております。 嬉しい限りです。 さてさて、9月も終わりましたが、相変わらずのこんな話題。 チューチューの卒業!! 随分とかかりましたが、やっとこさチューチューから解放されました。 まだモンコレ3体(…

♭37 あああ!!!レベルがあがったあああ!!!

こんにちは、よしのです。 記事が10個たまっています。 さらにメイプルMの写真も大量に余っております。 どうしましょう。という出だしから毎度始まりますね。 一生懸命記事を書きましょ!!! というわけで、トウキョウの報酬を消化するところからお話は始…

♭36 ブルーーーミングとマイホーーーーム

こんにちは よしのです。 やっと最近のイベントまで追いついてきました。 時代の流れに乗りたいです。 といっても、SSはたまっているのでまだイベントの話はそれほどできないのですが。 というわけで来ましたね。 ブルーーーーミング!! めちゃくちゃかわい…

♭35 レベルアップで245!!

こんにちは。よしのです。 追いつかない更新を毎日する事でいつか追いつくことを夢見てます。 この間追いついて、「リアルタイム投稿できます!」とか言ってたのに、おっかしいなあ? と、いうわけでまたちょっと前のお話。 楓鯖のトウキョウ報酬を使ってじ…

♭34 ずらーーーっと業績!

こんにちは、よしのです。 SSを見返しながら、色々あったことに思いをはせる。 いや、それほどSSないんですけどね。 いつか私にもそういう日が来るといいですね。 まだブログ歴もメイプル歴も浅いので、あまり大層なことは言えませんが。 さて、今日のお話。…