わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♭9ついについに!220レベル!!!

こんにちは。よしのです。 この記事は先日書いて下書きのまま放置していたやつです。 時間軸がおかしいですが気になさらず…。 ついに来ました。念願の、220レベル!! 業績も解除されて、第一ステップのレルヘン入り!!! レルヘンにはかわいい彼女がいるよ…

♭8腹ペコムトと流れに乗るのが苦手な私

こんにちは、よしのです。 今回はよく拡声器で見かける「これ」をやってみようと来ました。 「腹ペコのムト」 「ムト募@2」などの拡声器をよく見ますが、おそらくこれのハードモードのことでしょう。 イージー、ノーマル、ハードの三種類から難易度を選べ…

♭7下町モンスターコレクション劇場

こんにちは。よしのです。 サブキャラ(130-140ぐらい)で下町に足しげく通う私。 下町は思い出の町。BB前から相当入り浸りました。 今は下町のストーリーも大変よくなっていますね。 (ただ、ストーリーはめちゃくちゃ長いからメイン以外やってない) 賞金…

♭6またまたエリートボスさんこんにちは。

こんにちは。よしのです。 本日もまったり狩りをしていたらまたまたお出まし。 今回は名前こそきれてしまいましたが、SSをとることができました。 黒い鎖の再生する指揮官特攻型CQ57 名前ながっ!! なんかいろんな名前のがいるようですが、これはどうなのか…

♭5カオスリングを買ってみた。

こんにちは。よしのです。 今回の18周年イベントで、3500コインを利用して買ったカオスリング。 記載してあった通り「エピックの書」をぺたりと張り付けて、くるくる回してみました。 強化も手探りなのであまりよくわかっていないのですが。 今回のカオス…

♭4えるだすぺくとらむってなあに?

こんにちは、よしのです。 Wikiなどでやり逃しているデイリーを探したらありましたありました。 みんな割と嫌なコメントを残しておりますが、バグがなくなったようなので挑戦。 エルダスペクトラム!!! 右のお姉さん(ロナ)は毎日話しかけるけれど、左の…

♭3エリートボス、初討伐!

こんにちは。よしのです。 今日はうれしいことがあったので慌てて投稿。 エリートモンスター20体討伐すると出てくるエリートボス。 黄昏のペリオンでフルボッコにされてから怖くてたたきに行くことすらできなかったのですが、思い切って行ってみました。 す…

#3一気に三枚のモンコレ登録!!

こんにちは。 本日はサブのワイルドハンター(140レベル)でクエスト限定モンスターを狙って潜りに行きました。 いずれも龍の渓谷にて発生するクエストです。 ダークワイバーン(137レベルのクエスト) 魔族ガーディアン(139レベルのクエスト) ???(139…

♯4モンコレデーの成果は………?

こんにちは。よしのです。 水曜日はモンコレデー(ニハル砂漠とルダスレークの一部モンスター)でしたね。 ちょうど砂漠レベル帯のキャラ、ルダスレークレベル帯のキャラを持っているので、ウキウキログイン。 前回まではしょっぱい結果だったので、今日で数…

♭2念願の219レベル

こんにちは。よしのです。 本日ものんびり狩りの日。 そしてそして、やっと!!! 219レベルまで来ました!!! 何とかここまでこぎつけました。 前回↓お話したアーケインシンボル期限まであと一週間。 mapleyukito.hatenablog.com よし、何とか間に合いそう…

♭1のんびり狩りの日

こんにちは、よしのです。 先日はまったり狩りをしたので記録しておきます。 現在は218レベルのアデルです。 目標は225レベルから行けると聞いた「アルカナ」へ行くこと。 アルカナの動画を見て、めっちゃきれい!!!と思って復帰してはや数か月。 強プレイ…

♯2マスタークロノス

こんにちは。よしのです。 今回は、先週10月6日に登録したこちら。 マスタークロノスですね。 ルディの地下にいるこのモンスター。 本家のビックバン前は40レベル前後だったと思います。 誰もいないことを良いことにチクタク、ミニチクタク、クロノス辺りに…

♯1わたしのモンコレ備忘録

こんにちは。よしのです。 メイプルストーリーM。 わたしには強さを求めることは困難でした。 無課金勢のわたしはレベルこそ少しずつあげられるけれど、武器が買えない。 武器が買えないと、レベルが上がってもボスにいけない。 というわけで、わたしなりの…

はじめまして

何度も何度もやっては諦めるブログ。 最近頑張ってやっているゲームを記録しようと思ってまた始めました。 このブログでは主に「メイプルストーリー」「メイプルストーリーM」についてのんびりと記録していこうと思います。 ゲームでもリアルでもぼっち族。 …