わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭78 GWにもめげずにモンコレに精を出す。

こんにちは。よしのです。

世界はGWに入りましたね。

今のところ特に予定もありませんので、普通に生活することになりそうです。

メイプルもGWイベントみたいなのがあるようですが、バフもエリクサもいらないんですよね…。

まあちゃんとレベリングしろということでしょうか。

 

 

というわけで少し前のSSの記録を。

ユニオンが何とか育ってまいりました。

まだまだ先は長いですけれど、イベントや秘薬に助けられてここまで来れました。

ユニオン8000までの道のりは遠い。

いつか私も8000まで行けるのでしょうか。

 

 

パスファインダーはゾンビ狩り。

単体湧きマップが三つぐらいあるので全チャンネル全マップにルーンを湧かせて回りました。

一度湧かせてしまえば大体誰も割ってくれないので自分で割るしかありませんね。

もう一度人気が出てくれないかな、ゾンビ狩り。

もうこの湧き方だったら無理だろうね。

 

 

ここは案外人気なネオヒュロイド。

回っていると案外人と出くわします。

皆さんはエリモンコレ勢なのか、それともただ狩りやすいから来ているのか…。

よくわかりませんが、いつものように誰もいないと思ってバーっと刈らないように注意が必要です。

横狩りしちゃったらだめだもんね。

 

 

 

何かでもらったランダムクーポンは使い道がなくてパスファに使ってもらいました。

何だろう…

以前のカニングスクエアにこんな敵いたような気がする…。

マネキンみたいな敵…消えちゃったけど…

うつろな顔がなんか面白いのでこのままでいきたいと思います。

 

 

 

斬でモンパに行ってみるとさらりと登録。

スペクターエンジニア

この辺全く手つかず…というかあんまり土地理解していないのですよね。

たぶんちゃんとクエストをこなさなければならないのだと思うのですが…。

面倒くさいんですよね、クエスト。

多すぎるんだよなあ。ちゃんとやれば楽しいんだろうけれど。

 

 

 

と思いながらパスファでコーヒーマシーン狩り。

ここも人気狩場ですよね。人結構見る。

あ、この足場じゃだめだ…。

 

 

 

この足場ならコーヒーマシーンが湧く可能性があるけれど…。

残念ながら…。

 

 

 

魔法抵抗の指揮官…

君は本当に別のモンスターなら出るね??

オットセイ狩りはしばらくしていないので、また再開しなければだめですね。

でもどのキャラでやろうか悩むんですよ。

二次が狩りやすい職でやりたいんだけど、そうなるとパスファなんだよなあ。

 

 

 

あ、この足場も…。

この足場にやたら湧きやすいんですけど、何かの嫌がらせですかね。

 

 

お、この足場なら可能性あり。

さっそく割ってみるぞ。

 

お、おお?

慌ててリンクスキルを確認して、アドベンチャラーキュリアスがついていることを確認。

一呼吸を置いてから狩りをします。

 

 

 

っしゃああ!!

というわけでゲットです。

確か一度出た時は空振りしたので、今回で仕留められてよかったです。

二種湧きの場所はしんどいので卒業できたのは大きい。

 

 

いまだに引っ越しできないCBM

いまだにルーンがあったとしてもなかなか湧きません。

結構ウィークリーで割ってもらえるんですけどね…。

週に一回は回ってルーンを出していく作戦で行こうと思います。

今のところ誰も狙っている人いなさそうなので。

 

 

ついでにいるかジャンプイベント用のキャラでモンコレ狙ってみました。

臆病のワイルドボア

ワイルドボアもエリモンコレがあったはず。

この場所はルーンが湧かないので適正レベルキャラを作らないといけませんね…

まだオットセイが終わっていないのでしばらく来ることはないでしょうが。

 

 

こちらはポロでもらいました。

ウェンディゴ

まだ持っていなかったのねウェンディゴ

黄色いスライムのモンコレが欲しいです…。

 

 

 

 

マミードック

おすすめガイドで飛んだ先のモンスターをもらいました。

この辺は制覇していると勝手に思っていたのですが、まだマミードックがいたんですね。

 

 

 

 

そしてハードマグナスとカオスベルルムをソロで挑戦。

や~~~~っと一人で狩れるようになりました。

ずっと二人でいっていたのですが、自分も強くなったのですねえ。

マグナスに関してはもはや負ける気がしません。

ベルルムはちょっとたまに墓落とします。

 

 

 

そろそろかなあと思ってこちらもやって行っております。

でもまだスウを狩れる気がしません。

前提が長すぎてここで力尽きそうです。

まだ6まであるんですよね…???

時間がかかるんだよな。

 

 

 

だから君ではない!!!!!!