わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♯10 ミナル森、前進!

こんにちは。よしのです。 タイトル番号間違っていますね。まあ後で直します(本当に直すかはわからない) ミナル森、だいぶ進みました。 ついに97%まで来ましたよ。もうすぐマックスになりそう。 マスターハーピーに1か月苦戦しました。 あきらめて別のも…

♯11 2カ月かかったスキッパー

こんにちは。よしのです。 めっちゃくちゃ時間がかかったこの子のお話。 スキッパーさんですね。 本家で海賊が実装されたのは2008年7月だそうです。 その当時本家をがっつり(レベル上げはしない放置&チャット勢)遊んでいたので、海賊の実装にわくわくした…

♯12 あ、JMSでみたやつだ!!

こんにちは。よしのです。 本家を長らくやっていなかった私は知らなかったマップ。 黄昏のペリオンの彼ら。 変形されたウッドマスク 変形されたストーンマスク 変形されたスチールマスク ちょうどモンコレデーが来たのでそこでサクサクっと登録。 黄昏のペリ…

♯13 君、3カ月かかったよ?

こんにちは。よしのです。 DAとABで3カ月かかってやっとこさ登録しました。 スタンピ!!! スタンピめっちゃくちゃ大変だった。 といっても自動狩りなので別に自分は大変ではないのですが、いかんせん時間がかかりました。 最初はDAだけでこもっていたので…

♯14 きみ、急に登録されるのやめてくれない?

こんにちは。よしのです。 いつも通りの道場で、急に登録されてびっくりした彼。 イエティとペペ、通称イエペペですね。(多分) 正直に言うと、エルナス方面の印象、まったくないんです。 BB前なら特にたぶん皆さんいろんな思い出があるであろうエルナス、…

♭22 レベルアップにいそしむ毎日

こんにちは、よしのです。 最近のテラバ大量イベント(命名わたし)に便乗してたくさんレベルを上げています。 バーニングワールドにテラバを持ってきてアークさんを200まで。 アークは最初狩り方がわからなくてイライラしましたが、わかると納得。 確かに強…

♯9 懐かしのカニング沼地

こんにちは。よしのです。 本日は久々のメイプルMのモンコレ更新。 これはだいぶ古いSSなので、今はだいぶ進んでいるのですが…。 ダイルが登録されてうれしかったので記念SSですね。 本家でダイルを狩った記憶は一切ないのですが、ずっといたんだっけ? 沼地…

♭21 あれあれ?またレベルアップ?

こんにちは、よしのです。 いかに更新をさぼっているかがよくわかるこのブログ。 一つ記事が更新されるごとにレベルが上がっているのかもしれない。 まともに狩りをしていないのに、ありがたいことに240になることができました。 ちなみに240になってからだ…

♭20 のんびりしててもレベルが上がる

こんにちは、よしのです。 最近はデイリークエストをやっても経験値をいただけるので、レベルの上がるスピードが上がりました。 めったに狩りをしない(というかちゃんとした狩りしたことない)私でもこの通り。 ありがたいんですが、シンボルが育ち切らない…

♭19 ちょっと前のお話

こんにちは、よしのです。 ちょっと前のスクショを記事にしていなかったので、こちらを更新。 イエティ×ピンクビーンのやつです。 ええ、古いです。 ピンクビーン、狩りがモッサリしていて苦手でした… やる気が起きず、ギリギリまで放置していたら、最終日前…

♭18 最近のモンコレ&業績まとめ

こんにちは。よしのです。 チマチマ頑張っているので、更新しておきましょう。 リマスターがきても、通常運転の私です。 モンコレをとってみたり、業績をとってみたり。 モラス地方はまだまだなので、少しずつ増やしていきたいですね。 といってもデイリーの…

♭17 週ボス、マメに行ってます。

こんにちは、よしのです。 最近は珍しく、相方とともに週ボス巡りをしています。 といっても、行けるのなんて「Nシグ」がいいとこ。 いまだにピエールにてこずってます。コツがつかめない。 長いこと負け続けたバンバンには何とか勝てるようになったんですけ…

♭15 初めてのヴェラット

こんにちは、よしのです。 相当前の記事ですが、ちょこちょこ手直ししてアップしますね。 はじめてのボスに行ったのでそのお話を。 相方から「ヴェラットいきたい」と打診を受けたのでいそいそと準備しました。 でも、一言みんな思うこと言ってもいいですか…

♭14 珍しくウルスに出陣してみました。

こんにちは。よしのです。 ウルス、めったに行きません。 人が多くて重いし、一人で行ってもなんだか自滅しなきゃいけないからさみしいし。 珍しく二倍の時間にログインできたので、流れで野良ウルスに参加。 人生で初めてのSSを獲得しました。 ランキングも…