わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭76 こんなに登録されていいのか?ってほどエリモンが登録された。

こんにちは。

本日はメンテですね。

かなり早朝からのメンテであったようなので、中の人たちは大変そうですね。

まあ今回は特にイベントってわけでもないのでまったり待ちましょう。

 

 

というわけで最近のよしのさん。

CBMからBMに転職した彼女はトリプルルモにご挨拶。

魔法抵抗の指揮官、別のモンスターなら出るんですけどね。

オットセイからは相変わらず出ません。

いつになったらお目見えするのか。

 

 

なんて思っていると、さらっと野良湧きした再生するトリプルルモ。

成長してきたリンクスキルをセットして、一縷の望みをかけていきますよ。

 

おお!?まさかの一発登録。

それほど粘ることもなくあっさりと登録されてくれました。

 

一つまたエリモンコレが登録されましたね。

これは幸先がいいスタートです。

 

 

 

なので調子に乗ってネオヒュロイドにもお邪魔。

ここはなかなか防御力があるようでちょっと硬いです。

地味に人がいるので、ルーンが割られていることが多く、闇ルーンの遭遇率は高い。

そしてチャンネルを回っていると人がいる可能性が高い。

人気なのか、モンコレ勢なのかは不明ですが。

 

 

 

また魔法抵抗の指揮官…君ではないんだよ…。

これが出た日に集中してオットセイを狩っているのですが、やっぱり出ておりません。

たぶん偏りがあるので、ちゃんと出る日を厳選して狩りをしたいですね。

 

 

ちなみにさらっとD.ロイド登録。

メイプルMではここ半年ほど粘って一切登録されていないんですよね。

そろそろ登録されてもいいころだと思うのですが…

もはや登録されていないのが当たり前すぎて、諦めてきています。

 

 

 

レベルが上がってきているので、こちらへ移動。

ベリーベア、フライングリオをさらりとゲット。

この場所は案外楽しくて毎回来ています。

昔はすごいチートが多かったらしいですけれど、今や誰かに遭遇することはほとんどありません。

皆さんスルーするんでしょうね。

 

あ、隣はエリモンコレですね。

ここにもいたか、エリモン…。

この辺は一種湧きなので少し負担はマシですかね。

 

 

 

仕方ない、粘るか。

奥へ奥へと順番に登録しているので、ここで詰まってしまいました。

乙ルーン自体はかなり湧いてくれるのですが、肝心の名前が出ない。

一度ルーンを湧かせてしまうとなかなか割られないので野良湧きを狙うしかありませんね。

案外野良湧きのほうがいいモンスターが出る気がします。

気のせいかもしれないけれど。

 

 

 

その後数日かけてルーンを湧かせて回り、相変わらずのスカが続きました。

ううむ、もう少し時間がかかりそうです。

でもパスファインダーは狩りがかなり楽で上移動も楽なので快適。

しばらくはお世話になります。

 

 

そしてこちらは住民票をジェネロイドに移したCBM。

相変わらず魔法抵抗の指揮官…。

いや、ここではないんですよ(三度目)

 

 

ここはウィークリーポイントなので案外週明けにルーンを割ってもらえます。

なのでたまーにルーンが厳選できる。

ま、出たとしても登録はされないんですけどね!!!

でも存在するということが分かったのでOK(全部存在はするだろうけれど)

 

 

 

そういえば紹介するのを忘れていたこやつ。

ボーンクラピ、案外狩りやすいんですね。

深海って、昔は怖い場所と認識していたので、あまり来なかったんですよ。

ガイドでもおすすめされていたマップの一つ手前だったので来てみると、スムーズに狩れるし楽。

これからはここに遊びに来ようかな…

なんて思いながらエリモンを狙います。

あれ?こいつじゃね…?

1時間ぐらい狩ったところでひょっこり湧いてくれました。

そして。

 

 

やったあ!!べたべたするボーンクラピゲットです。

いやあ、無欲の勝利。

あんまり狙いすぎるとよくないのかもしれませんね。

物欲センサーが働くのかも。

 

 

こんな感じでオットセイも出ればよいのに。

まったく出る気配がないのは、なぜでしょうね…?

せめて一回だけでも見てみたい。

 

 

ちなみにメインはやっと。

リメン入りを果たしました。

リメンは狩りやすいといわれていますが、自分でアセンシオンを狩れるのでそちらのほうが嬉しいです。

自分でファミリア集めできるぞ~~~!!!

と言いながら普通に狩りなんてしないので、あんまり恩恵はありません。

相変わらず秘薬だけで成長しているメインです。

 

 

業績もついでにもらいました。

はじめたころはここまで行くとは思っていなかったので感慨深いですね。

 

 

ついでに拡声器ももらいました。

いつもありがとうございます。

 

 

一応リメンのストーリーをサクッと終わらせてやりましょう。

 

ストーリーボスって本当に弱いですよね。

本気で挑んでやろうとフルバフ焚いたら溶けていきました。

 

 

神は言っている…ここで死ぬ定ではないと…

どの世界でも同じようなセリフはあるのですね。

 

 

 

ストーリー中かなあ、少しだけ登録。

これでリメン入りを無事に果たし、3%の仲間入り。

案外多いんですね。やっぱりみんなレベルが高いや…。

それでは今回はここまで。