わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭77 古のモンコレデーの記録

こんにちは。

よしのです。

久方ぶりのブログ、そして久方ぶりのメンブレ中です。

まあそういうときもありますよね。

あんまり無理せずに生活したいと思います。

十分贅沢に過ごさせてもらっているのですがね。

 

 

それでは、ずいぶんまえに開催されたモンコレデーの記録から。

カニングタワー方面にお邪魔して、タワーの攻略にいそしむことにしました。

昔あったカニングスクエア、懐かしいですね。

この敵はたぶんいなかったけど。

あのマネキン?の敵が怖すぎて引いた記憶があります。

 

 

こちらはパスファVS魔法抵抗の指揮官…

いや君じゃないんだよ。

いつになったら現れるの、オットセイ。

 

 

ゼリージュース(ソーダ味)もゲット。

実は狙いは君ではなく、エリモンのほうなのだよ…。

結構人気らしく、この辺は割とバーニングが下がっていることがありますね。

 

 

あ、ここ…。

この足場はコーヒーマシーンがわかないんですよ。

ルーン自体はありがたいんですけど…。

 

 

仕方なくルーン待機時間までは別のモンスター狩りへ。

★青いノートゲット。

メイン以外は★強化全くしていないので、かなりレベル差があってもメインで来るしか方法がありません。

基本サブたちは拾った装備だけで何とかレベルを上げてしまいますからね。

そろそろサブ使いまわし装備をヴェラッドで作っておくべきですかね。

面倒くさいなあ・・・。

 

 

そしてこちらも思い入れのないモンスター

★乱暴なドレッサー

めちゃくちゃ怖いですけどね乱暴なドレッサー

今はこうやって鏡の周りに電気がいっぱいついているドレッサーが珍しくなさそうですね。

私はこんなちゃんとしてあるやつは持っていませんが…。

 

 

 

 

★むっとしたヘアカーラー

カーラーってパーマあててみた時にしか使ったことないですね。

残念ながら癖がつきづらい毛質なのでパーマはもうやりません。

カラーはうまく入るんですけどねえ。

そろそろ髪も染めたいです。

 

 

 

むっとしたローラーボール

これも特に思い入れもないモンスター。

UFOみたいだなって子供のころ思っていました。

一度だけしか体験したことないけれど、頭が暑くてしんどかったです。

 

 

 

 

乱暴なドレッサー

★じゃないタイプのほうのドレッサーですね。

★と★じゃないやつと両方いるやつはややこしいです。

 

 

 

 

乱暴な化粧品もゲット。

どんなモンスターかなとネーミングに笑った記憶があります。

後ろのカラフルな奴、カラーパレッドみたいでかわいいですね。

 

 

 

赤いヘッドフォン

ヘッドフォンってあんまり使ったことないんですよね。

耳が痛くなるイメージがあります。

ちゃんとマシな奴もあるのでしょうが、PC使うときは眼鏡をかけているのでたぶん痛くなるんですよね。

でもいつか試してみたいです。

 

 

 

青いノート

青いノートはサクッとクリアできたんですよね…?

と言いたかったけれど、コンボ数がえぐいことなっていたので確かまったく登録されなかったんだった。

 

 

 

 

そして青が登録されたので単体湧きの場所に移動して緑もゲット。

こやつら、ずいぶん手間取りました。

 

 

 

最新型スピーカー

確か地下にいるモンスターですよね。

完全に存在を忘れていて、カニングタワーが終わったと思って伸び伸びしていたら見つけて愕然とした記憶があります。

それなりに時間がかかってゲット。

 

 

そしてヒョギの辺りからCDをゲット。

謡曲のほうはすでにとっていたので最新曲だけでOKでした。

こちらもあんまり見分けがつかないんですよね。

 

 

というわけでカニングタワーの大体のモンスターゲットだぜ。

ジェラシーロッカーは十字旅団でゲットしましょう。

毎週真面目にやります。ハイ。今日はやったから誉めてくれていいですよ。

 

 

 

そして報酬のエッグをもらって開けて。

こーんなかんじでエリモンたちを除けば全部クリアできました。

コーヒーマシーンはかなり時間がかかりそうです。

 

 

 

 

というわけで調子に乗って地球防衛本部へ。

私ここ好きなんですよ。

ずいぶんと地球防衛本部へ入り浸った記憶があります。

しかしこいつら気持ち悪いな。

でも彼らを見ているとメカニックもやらなきゃいけないな~って思います。

カニック、なんだか難しそうで手を出せてないんですよね。

 

 

そして浅いところへ戻って。

グレイゲット。

昔はずっとこいつらと戯れていました。

何が楽しかったんでしょうね。BB前の私…。

 

 

そしてこちらも。

ウルトラグレイかな。

彼らの違いがあんまり判らず、名前がごちゃごちゃになります。

ほとんど一緒だもんね。

 

 

 

こやつは確かエリモンもあったはず。

めちゃくちゃ深層部だし、誰も狩りに来ないのかルーン放置されているしで大変そうです。

しばらく登録に本腰は入れられなさそう。

 

 

そして。

なんか知らんけどもらいました。

ヒルラはデットリーアルターのためにめちゃくちゃ通っているんですよ。

まだ登録されておりませんがね。

 

 

 

そして、3月末のメイプレージアバター

まるで囚人のようだ。

時計がかなりかわいいですね。

ドットだとほとんど見えませんが、Gショックみたいです。

まあGショック持ってないんですけど。

 

 

 

相変わらずパスファが粘っているバス

ポーションを嫌ってほしい。

このルーンはスカでした。

 

 

けれども急に。

野良湧き!!!

この時めちゃくちゃ眠たかったのですが、一気に覚醒しました。

リンクを確認して、いざ。

 

 

やったああ!!!

無事に登録されました。

やっとここを卒業できる!!

正直パスファいがいでここを狩るのはしんどかったので、レベルが上がる前に登録されてよかった。

 

 

 

意気揚々とゾンビへ繰り出しました。

ゾンビもなかなか骨が折れそうです。

湧きが思ったよりも少ないんですよね。

当時は超人気狩場だったのですが、今やルーンが割られることはありません。

悲しいねえ。

 

 

イベント用にシャドーを作成しました。

レベル上げのついでにホワイトパンを狩りに来てみましたが…

世の中そんなに甘くない。