わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭75 闇ルーン祭りができたけど…

こんにちは。よしのです。

今週水曜日はメンテでしたね。

別ゲームもメンテをしていて、とっても時間の使い方に悩みました。

メンテが明けてからが忙しくて、その前にブログを更新しておくべきだったなあ…と一人後悔。

 

 

SSはそれほどたまっていませんが、最近のものを記録しておきます。

 

最近追加されたモンスターパークのムンブリボスをゲット。

 

あとはセラスのボスが登録されていないのでコツコツ遊びに行こうと思います。

サブの子たちはあんまりモンパ行かないので、メインでぐるぐるしています。

本当は登録のためにリタイアリセットするべきなのでしょうが、そこまでする力は残っておりません。

 

 

 

ちなみにいまだ不発な鋼鉄ジェネロイドB。

定住してもらっているCBM、いつ住民票を移せるのでしょうか。

この子がもし登録されたとしてもまだジェネロイドは残っているんですよね…

湧きが少なくさらに二体湧きのこの場所。

…つらいですねえ。

まあ登録されていないモンスターを登録しに行けばいいんですけどね。

 

 

上から降ってくる落下がつらいんですよね。

ルーンもたまに湧くのですが、全チャンネル湧かせてしまうとなかなか消すことができなくて、効率があんまりよくないです。

落下物ダメージで結構HPを削られてしまうので、エリクサが少しずつ減っていっています。

今のところイベントで安く買えるのでよいのですが。

 

 

 

先日転職したBMの彼女はやっと100レベルを超えてきて、トリプルルモに遊びに来てみました。

どうせ厳しい戦いになるので気楽に。

案外ルーンはたくさん湧きますね。

湧いた後の処理が大変ですが…。

たぶん誰も通らないので、サブが移動させられるようになったらここへ移動してみてもいいかもしれませんね。

 

 

日付を変えても割と湧いてくれる闇ルーン。

かといって不発に変わりはありません。

経験値がどんどん増えていくので、すぐに適正レベルを超えてしまいそうです。

 

 

 

魔法抵抗の指揮官…いや君ではないシリーズ。

そろそろオットセイ用のサブを作成するときが来ましたね。

まだ作っていない氷雷魔かシャドー辺りを作ってみたいですね。

どっちのほうが二次の狩り効率が良いかなあ。

 

 

 

サブでは星を盛ることができないので、メインでこんなところに来てみました。

本当はエリモンが欲しいのですが、エリモンではない普通のものが登録。

その左側のニューグレイホワイトが欲しいのです。

まだこの辺は普通モンスターもまったく登録されていませんね。

頑張って次の日曜日に回りましょうか。

…オットセイのほうがいいかなあ。

 

 

 

ちなみにちょろっと業績ゲット。

 

モンパは毎日二回必ず行っているので、実を結びましたね。

モンコレもあるので頑張って毎日遊びに行きたいです。