わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭71 やっとモンコレデーの話ができますね。

こんにちは。よしのです。

先日のアプデの日は更新できなかったので、改めて今日更新します。

今日はこの後皮膚科に行かなければならないので憂鬱。

指にいぼができて、なかなか治らないんですよね。

類まれなる出不精の私にはつらいです。

 

さてさて、やっと記事が最新まで更新されました。

たまっていた下書きがすべて清算されて、すっきりさっぱり。

では行きましょう。

 

 

ながらく登録できていなかったゾンビママシュをゲット。

結構時間がかかりましたね。

もうここには来たくなかったので腹を立てるゾンビきのこも粘りました。

どちらかというとこちらのほうが時間がかかった。

狩りにくい地形だったので、できればもう来たくありません。

(まあ今のところもう来ることはないですけどね)

 

 

 

タンユンの料理教室でもやろうかとノーチラスを徘徊していると業績ゲット。

ビクトリア方面の探検もまだ終わってなかったんですねえ。

それは知らなかった。

そろそろ業績も真面目にやらないといけませんね…。

 

 

 

さて大物?狙いでダイルもゲット。

こやつはすぐに終わりました。

その日のうちに登録出来たのでヨシ。

 

 

 

んでもって、ここからは先日のモンコレデー(登録二倍の日)のお話。

とりあえず持っていないモンコレをメインにあちこち回ろうと計画。

この日のために買い物も済ませて、用事も済ませて、万全の状態で臨みました。

まったく来ていなかったルディブリアム方面から三種類ゲット。

ピンクックマが全く登録されず、意地になってたら2時間かかってました。

相方の名前が出ていますが、彼はまあ名前出してブログやってるぐらいだからいいでしょう。

 

 

ついでにポロに入るとこんなものもゲット。

キキョウ方面もまったく手つかず。

そろそろ通常モンスターもやらないといけませんね。

(といいながらも大物ばかり狙いに行っています)

 

 

 

そして今回の大本命はこちら。

強化された制御システムのエリモンコレですね。

 

ダイジェストなので結果はお察し。

この倍ぐらいルーンを湧かせて、この三倍ぐらいエリモンを沸かせたのですが、まったくお目見えせず。

6時間以上狩りを続けて、成果ZEROでした。

悲しい…少しずつまた気長にやっていこうと思います。