わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭32 お前にカメカメが救えるか

こんにちは。よしのです。

盛りだくさんなトウキョウイベントが終わり、ブルーミングという可愛らしさ満点のイベントが始まりましたね。

 

まあ、リアルタイム更新ではない私のブログではあんまり関係なさそうですが。

前回のトウキョウの報酬が良かったせいもあり、今回のブルーミングはあんまり……という声がちらほら聞こえますね。

まあ確かに(体感的に)ドロップは渋い感じがしますし、報酬もコインがカツカツな気がしますし、私ではまだカカシ最高点まで行きませんし。

ま、あまり気にせずにいきましょ。

 

 

さて、溜まっていたSSのよしのさんはここから。

お前もロウニンゲンにしてやろうか!!

というわけで、サブでもカメカメ指輪取りに行くことにしました。

未来を考えたらCBMかなあってことで、前提をやっておきました。

まだトゥトゥたちが硬くて倒しにくいので、フルバフで挑んでおります。

 

 

 

いにしえのバーニングではこちらを作成。

魔法使い、聖魔さんですね。

なんも考えずにストーリーを飛ばそうと思ってTwitter見ながら連打していたら、気づいたらペリオンにいました。

あればびっくりしましたね。

どの職業になるのか選ぶところも連打したようで、拳を開いて立ての前にチョコンと立っていました。

わりと慌てたけれど、今はタダでタクシー乗せてもらえるから、便利ですね。

無事に魔法使いに転職できました。

 

 

ついついこの看板をみると顔出しちゃう。

看板がリストラされなくて良かったです。

ストーリーはきっと読めば良い話なんでしょうけれど、いかんせん長過ぎる。

いつか読もうと思っていて、今のところ一度も読んでいません。

まだ冒険者で作っていない職はたくさんあるから、今後時間がある時にのんびり読みましょう。

 

 

ホントにクレリックにするの?(ぴえん

絶対ハインズの口調はこうではないと思う。

 

 

ちなみにもう一人こそっと育てていた火毒魔は無事に転職。

ここにも自動で飛んでくれてありがたや〜。

ありあわせの格好ですみませんねえ。

火毒魔はぶっ壊れの狩り性能で、逆に怖かったです。

 

 

あっという間に4次転職。

冬に調整されるようですが、今の間に楽しんでおきたいですね。

彼女は強いので、そのレベル帯のモンコレをお願いしようかな。

 

 

冒険者の必須クエストでパパシュを狩るんですが、その時にポロっと出ておりました。

らっきー!!

割と湧いていないことが多いので、こういうのがうれしいですよね。

 

 

あ、えと、あの、だれ…?

ストーリー中に出くわしたNPCなんですが、なんか悲壮感漂う名前で悲しくなりました。

おそらく故郷が焼かれる演出のためのNPCなんだろうけれど…悲しい。