わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭31 カメカメの指輪というもの

こんにちは。よしのです。

長いイベントが終わり、そして長いイベントが始まろうとしていますね。

皆様束の間の休憩(メンテ)ですがいかがお過ごしでしょうか。

私はやっと午前中ゆっくりできるのでうれしいです。

あんまりイベントに凝りすぎるのもいけませんね。

ゲームですし、ゆっくりまったり楽しみましょ。

 

 

それでは、相変わらず溜まりに溜まったSSを整理しましょうか。

まずは業績さんから。

 

マグナス 隕石の使い方が上手だな

一応毎日行っているので、気がついたら100回って感じですね。

マグナスの隕石、めちゃくちゃ苦手です。

ハードマグナス嫌いですが、最近は開幕バインドかけて仕舞えばほとんど削れるような火力を手に入れました。

もう少し火力をあげれば楽になるかな?

相変わらずハードマグナスを一人で行く勇気はないです。

 

 

 

ピンクビーン ピンクビーンは私のもの

 

一緒にボス回りしている人も火力が上がったので、ソロで行くボスが増えました。

カオスピンクビーンもその一体。

まあこの子は殴っていればそのうち終わるので、あんまりギミックは気にしていません。

気にした方が早く終わるんだろうなあ………。

 

 

クリティアス探険

クリティアス、最初に入ったときは「ここどこ!?」ってなりました。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

微妙にレベルが足りないときに初めて入ってしまって、何度か墓しました。

「怖い場所」というイメージがついてしまって、あまり立ち入りませんでした。

今ならレベルも足りているし、そんなに怖い場所じゃないんですけどね。

 

 

 

あっ、ちなみに真面目にウルス毎日行ってるんですよ(どやあ)

火力はお察し。

 

 

 

 

そして、初めてのカメカメ強化。

おそらくこのシーンは(サブ以外では)二度と見ることはないだろうから記念に。

強化した後のSSを取り忘れたのでチャット欄で補完。

まだ強化はしていないので、もう少しキューブに通います。