わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭34 ずらーーーっと業績!

こんにちは、よしのです。

SSを見返しながら、色々あったことに思いをはせる。

いや、それほどSSないんですけどね。

いつか私にもそういう日が来るといいですね。

まだブログ歴もメイプル歴も浅いので、あまり大層なことは言えませんが。

 

 

さて、今日のお話。

SSで見切れていますが、まだ村長がVコアマスターを兼任していたころのお話ですね。

ノーマルピンクビーンに行ったら、謎の玉を手に入れました。

なるほど、これが噂にきく魂の玉というやつですか。

パンダの魂はよく効きますが、いろんな魂があるみたいですね。

まあ使う機会はないのでしょうけれど、かわいいので取っておきます。

オークションに流してしまってもいいんですけど、まあ、記念です。

 

 

さて最近の業績。

ナリン探検

ララの故郷でしたね。

ララは実装すぐに作成したのですが、うっかり探検し損ねていたようです。

ララでしか行けない場所があったので、久しぶりにララを起動。

敵が弱い場所だったので助かりました。

 

 

 

ほんでもって次

ヘネシス探検

まだやったんかーい!

はい、まだでした。

ゲームパークがどこにあるかわからなくてしばらくさまよいました。

あと地味に行ったことがなかったパパシュの森。

ママシュのほうと勘違いしていたようで、パパシュは行ったことがなかったみたいです。

無事に全部探検できました。

 

 

 

そしてさらにこちら。

リス港口探検

リスは武器屋と雑貨屋に行ったことがなかったようで、ポツンと残っていました。

こちらはあっさりクリア。

防具に関しては何度か買いに来たことがあるのですが、さすがに武器は買ったことなかった…。

 

 

 

さらにおまけでこれ

東の森探検

 

エリニアの奥のほう、環状線みたいになっているところでした。(知らなかった)

きれいな名前が多いマップですね。

空がほほ笑むて、おしゃんてぃな名前。

 

 

 

最後にこいつを投入だ!!

ベルルム 戦闘力測定器

ちょっと火力も上がったし、試しに行ってみようぜと相方と行ってみました。

結果、倒せました。

まさか倒せると思っていなくて「デスカン溶かしにいこうぜ~!」ってノリだったのでびっくりしました。

あっさり倒せてしまったので、もしかしたら思った以上に強くなった…??

成長した気分でうれしくなりました。