わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭73 254にレベルアップ&エリモン登録祭り

こんにちはよしのです。

最近また新しいイベントが始まりましたね。

かなり賑やかそうなイベントなので、ぼちぼちやっていこうと思います。

黄金馬車が土日でも1スタンプに変わったようですね。

土日に接続できなくても損した気分にならずに済みます。

できるだけ毎日ログインしようとは思っているのですが、放置中に落ちちゃったりしてうまくいかないときもあるんですよねえ。

 

 

 

さて、最近のご報告。

BMに転職した彼女は相変わらず強化された防御システムにご執心。

ルーンはたまに出ます。たまにですが、頻度は高い。

(ほかのやつのほうが頻度が低い…、関係性があるのかどうかは知りませんが)

 

 

まあ相変わらずのスカっぷり。

いまだに毒を体内にため込んだタイプはお目見えしません。

 

 

 

たまにある野良湧きも微妙。

石化はなぜかやたらと出ます。

あとは再生が多いかな。パターン化してるかもしれないし、そろそろちゃんとメモ取りたいですね。

 

 

 

相方と一緒にルーン巡り。

結局こちらもスカでした。

まあ焦らずにぼちぼちやります。

わざわざBMでやらなくてもいいんですよね…。

 

 

気を取り直して。

すでにアデルさんは適正レベルを超えているのですが、暇だったのでゴリラ狩りに来ました。

たまたま湧いたのでまあ無理だろうなあと思いながらも割ってみます。

…おお????

 

 

ん!?!?

まさか登録されるとは思っていなくてびっくりしました。

なんでSS撮っていないんだろう!!!

こんな時にまさかの登録でした。

 

 

地味にまだバシャーク取ってないんですよね。

全然登録されないのですが、まだサブデイリーでバシャークに行くことがあるので、わざわざ狩りに行きたくないんですよね…。

 

 

ポロプリも見かけ次第入っているのですが、こんな業績をゲット。

求愛のダンス、大体失敗していると思っていたのですが、ちゃんと成功しているときもあるみたいです。

眠たいと思いながらやっていると大概失敗しています。

達成比率がキリ番ですね。

(今キリ番なんて死語かしら)

 

 

前回のイベントでもらった秘薬を用いて。

や~~~~っとこさ254まできました。

頑張ってあと1上げて255になりたいです。

アセンシオンを自分で狩れるように頑張るぞ!!

(なお、普段はイベント以上に狩りはしない模様)

 

 

調子に乗ってヤムヤムへお邪魔してみました。

これは完全に調子に乗っています。

たまたま強力なストーンピの場所に闇ルーンが湧いていました。

ここは二種湧きだし、まあ、無理だろうな…。

 

 

まあ、そりゃ、無理ですよね…?

え゛?

まさかの登録されました。

めちゃくちゃ運がいいな???

こやつは一発で登録されました。

まったく来たことのない狩場で一発でルーンあてて一発で登録。

その日一日の運をすべて使いはたしたような気がします。

 

 

ヤムヤムはめったに来ないので周りのモンコレもまったくもっていません。

強力なストーンピもエリモンではなく普通のモンスター状態でもモンコレがあるんですね。

先にエリモンが登録されてしまったので、後からまた通常モンスターを狩りに来ようと思います。

 

 

さて、この勢いに乗じて…。

強化された防御システムに戻ってまいりました。

お!?!?

…。出たけど…出たけど…

この次のSSがないことでお察し。

そりゃあ一発で行けたストーンピがおかしいんですよねえ。

 

 

闇ルーンはやっぱり頻度が高いです。

ぼちぼち出てくるので、期待度は高い。

ま、どちらもスカでした。

さっきのを見る限り、通常湧きのほうが猛毒が出やすい?

適正レベルを維持しつつ頑張ってみます。

 

 

そして、やっとこさ。

メインのモラスデイリーが終わりました!!!

蒸発するエルダスがまだ登録されていないので周回しなければいけないけれど…。

毎日デイリーだけ受注しようと思います(やるとは言っていない)

 

 

ちなみにハイバニはここで終了。

247までくれば十分でしょう。

おそらく服が期限切れになるので、今後の付き合いは考え物ですね。