わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭58いつ来ても久しぶりって言ってる気がする。

こんにちは。よしのです。

最近部屋に蜘蛛が出たんですが、追い出すの面倒くさくて放置していたんですよ。

今ちょうど、PC前の壁にいます。

小さくて巣を作らないタイプなのでさらに放置しようと思います。

面倒くさがり屋の極みです。よしのです。

 

さて、メイプルのお話。

モンコレは順調に進んでおります。

スタンピのモンコレが取れたのですが、名前消し損じていたので割愛。

いやらしいスプラウトスタンプも同時にゲット。

ビクトリア方面はできるだけ早くクリアしたいのですが、なかなか集まりませんね。

 

 

戦闘型TドローンBタイプもゲット。

これらはデイリーでゲットできるので助かりますね。

そろそろCBMのレルヘン入りが近い。

まだ赤い靴のエリモン登録されていないので、早く入りたいものですね。

 

 

サブの弓使いさんは低レベル帯のストーリーを攻略。

どんどん奥に行ってどんどん狩っていきますよ。

 

 

サクサクっと攻略。

やはり低レベル帯のモンコレは落ちやすくていいです。

精神衛生上よいので、たまに息抜きで来たいですね。

 

 

エリモンもぼちぼち。

二種湧きの場所なので、なかなか進みそうにありませんが。

ぼちぼち儀式に巻き込まれて行こうと思います。

ここ、足場が合わなくて狩りにくいんですよ。

正直あんまり狩りに来たくない場所です。

 

 

火毒魔の蜂さんも、珍しくルーンに遭遇。

誰か割りに来てくれないかな、ルーン。

(自分で割れよというツッコミがきそう)

いつもルーンに遭遇できないまま終わることが多いです。

大概一回しか割らないので…。

 

 

ウルスに行ったら、なんか相棒が割り込んできました。

ちゃっかり映り込んでくるのやめてくれない?

 

 

ずいぶん前の話ですが、髪色交換券が余っていたので、おめかしだけしているカンナにあげました。

量産系の大学生みたいになりました。

ララに似ているなと完成してから思いましたが、まあいいか。

 

 

今更ハロウィンイベントネタ申し訳ないのですが、ちゃんとやってます。

正体不明の女、ずっと昔からいますよね。

子供のころ、怖かったんですよね、存在が。

何のためにいるんだろこの人ってずっと思っていました。

出番があってよかったねえ。

 

 

さらにモンコレの続き。

アリの巣方面とペリオン方面を攻略。

まだまだ先は長いですね。気長に行きましょう。

早めにサブ弓使いを200にしてあげたいですね。