わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭51 レルヘンシンボル卒業式

こんにちは。よしのです。

相変わらず毎日エリモン祭り。

全然違う狩場にいても、闇のルーンを見つけるとテンションが上がるようになりました。

だいぶ欲しているようです。

 

というわけで、こんかいの乙ルーン祭り行きましょ。

雷雲の精霊、毎日頑張っているのに本当に出ないですねえ。

この狩り場、まあまあデイリーで誰かが通るので気を遣うんですよね。

まだアルカナの浮遊モブも登録されていないので、モブが湧いていることを確認しながら狩るようにはしているのですが…。

CH回すの悪いなあと思いながら狩ってます。

 

 

 

エンシェントジョイントゴーレムもこんな感じ。

ここはETCが落ちるので、毎度アイテム欄が満タンになっちゃいます。

今はイベントマップがあるのでどこでも売れますが、イベントマップがなくなると困りますね…。

昔はこうやってETC埋めていたのに、今ではETC泥のないモンスターが多いですもんね。

ありがたいんだか、どうなんだか…。

 

 

 

毎度レベルがギリギリ綱渡りのコーヒーメーカー。

ここはなかなかルーンが湧いてくれません。

この場所だとコーヒーメーカーのエリモンが湧かないことが多いので、場所変えてほしいなあ。

クリックしたら移動できないかなあ(無理です)

 

 

 

世間は黄色花を咲かせていますが、このブログはまだ青花の話。

あの綿毛みたいなライディング、絶対取ります。めちゃんこかわいい。

これでコイン集めは楽になるのかなと思ったけれど、まあぼちぼちって感じですね。

結局三キャラ回しているので時間がかかります。

今は少し余裕があるのでよいのですがね。

 

 

 

そういえばこの間、こんなものをドロップしていました。

最近魂をめちゃくちゃ落とします。

今回のイベントで魂バッグが売っていたはずなので、それを取っておきましょう。

売るのも忍びないしね。

(まあ使わないんですけど)

 

 

 

一応こっそり登録したこやつらを紹介。

ドーラとNバンバンですね。

バンバンなんてもう登録されていると思っていました。

毎日結晶集めのために回っていてラッキーでした。

 

 

 

久しぶりに業績もゲット。

もう最近は業績のための行動を起こしていないので、久々のゲットでした。

最近(お金になるので)ハイパースペースキューブにお邪魔しています。

一応できるだけ毎日やるのですが、亀の戦闘能力が一時期45Mで売れたので、がっつりいただきました。

今日値段を見たら35Mぐらいに下がっていたので、後10枚ほど余っているのにどうしようか悩んでいます。(売ったほうがいいだろうけど)

 

 

 

そして、ついにシンボルマックスが増えました。

ついにレルヘンも卒業!!

赤い瞳の鳥をまだ登録していないので、サブで来ないといけませんね…。

(あと赤い靴のエリモンもまだ)

CBMがレルヘンの奥地を狩れるようになるのはいつになることやら。

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

いや、その顔!!!

(右端の吹っ飛んできているモンスター、かわいい)