わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♯6獅子王の城、潜入捜査!!

こんにちは。よしのです。

過去に書いた記事を編集して投稿します。

 

本日のMは「獅子王の城」に初潜入。

パソコン版メイプル(JMS)では相当遊びに行った獅子王の城ですが、Mでは初めてです。

5体がクエスト限定のようですが、どうでしょうか?

 

 

f:id:kawaushi:20211019082320j:image

f:id:kawaushi:20211019082328j:image

f:id:kawaushi:20211019082336j:image

f:id:kawaushi:20211019082346j:image

 

合計4枚ゲット。

アニが唯一登録できず。

 

本家と比べると敵の配置やNPCの配置が微妙に違いますね。

Mのほうが簡略化されているのは容量の問題もあるので仕方ないですが。

敵もまあまあ硬いので、モンコレ用のサブで行ったら何度も墓を見ました。

 

本家の150レベルと、Mの150レベルではだいぶ差があるように感じますが、気のせいですかねえ。

本家の150レベルなら一週間ぐらいで行きますけど、Mの150レベルは相当時間がかかるんですよね。

本家なら5時間ぐらいで200レベルまで駆け上る人もいますしね。

リンクスキルやユニオンを知らない頃、新職実装当日に200レベルの人が歩いていてびっくりしたのを今でも覚えています。

 

さてさて、今日はこの辺で。