わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭28 1日だったのでテレポートでひとっとびしてきた。

こんにちはよしのです。

相変わらずのんびりとした更新です。

画像だけ保存して、何があったのかさっぱり覚えていないことが多いよしのです。

 

最近のモンコレはこちら。

シグナスを討伐したら謎のモンスターが登録されました。

誰やねんって思ったけれど、騎士団の人ですよね。

シグナス騎士団、だれ一人育てたことがないんですよね。

(シグナス騎士団が実装した時にWSを育てた記憶はあります)

今後ユニオンのために育てていきたいですねえ。

 

 

その後、週ボスを珍しく一人で行ったら業績ゲット。

ピエール 頬骨が舞い上がる

 

一人で行っただけで業績くれるなんて太っ腹。

でも頬骨が舞い上がるの意味があんまりよくわかりません。

ピエールも安定してきたので、最後のベルルムを倒したいですねえ。

まあ、防御率無視が育たないのでまだまだ先なのでしょうけれど

 

 

 

毎月1日にもらえるテレポートで地域探険するのが趣味です。

地域探険 ヴェルデル探険

正直に言ってあんまりイメージはないのですが、さらりとクリアしてきました。

この場所、ヴェルデルっていうんですね、知りませんでした。

確かBB前は砂漠辺りによく遊びに行っていた記憶があるのですが、何をしていたのでしょうね。

 

 

ちなみに個人的に大嫌いなこちらはやっとNが10回。

ビシャスプラント 異界の問題児

火力でぶっ飛ばせるようになってから来ました。

だってえ、ギミックが面倒くさいんだも~~~ん!!

最近は毎日ちゃんと行ってるんですよ。ぶっ飛ばせるんで。

 

 

そしてついでにこちらも探険

地域探険 カニングタワー探険

その昔、カニングスクエア(だったかな?)実装した時は良く遊びに行ってました。

「僕のシロナガスクジラ」のお兄さん、元気かしらね。

よくジェラシーロッカーをイジメて遊んでました。

あの場所に出てきた人形?マネキン人形?だったかな。

ちょっと怖かった記憶があります。

今のこの場所は人気狩場ですよね。私も割とちょこちょこ遊びに来ます。

 



そして最後は地味に大変だったこちら。

地域探険 キノコ城探険

ビオルタの庭園2が地味な忍耐を超えていかなければならないので大変でした。

気が短いのでね。イライラしちゃうんです。

意味あるのかないのかわからないけれどジャンプアップのファミリアをつけていきました。

それぐらい短気なのです。やっと行けたので今後行くことはないでしょう。

旧キノコ城は30レベルになって路頭に迷った冒険者のために作られた記憶があります。

難民キャンプみたいになっていた場所でみんなで身を寄せ合っていた場所があった記憶があるんだけど、実際どうだったかな。

 

最近はこんな感じでした。それでは。