わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭26 サブ育成と業績さん

こんにちは。よしのです。

毎日地味に投稿していたら、下書きがだいぶ整理できました。

まあ、リアルタイム更新なんてし始めたらどんどん更新率が下がりそうですが。

 

さて本題。

CBMちゃん、レベルアップ頑張ってます。

 

 

ま、何してるかって聞かれたら、神経衰弱してるだけなんですけどね。

ほとんど狩りをしていないので、シンボルが育ちません。

そろそろまじめに狩りますか。

(狩りしてもお金がないので強化ができないんですよね)

(メインもお金ないですしね)

 

 

メインではさらっとモンコレ登録。

サイタートル類ってあんまり狩りに来ないんですよね。

チューチューのモンコレはほとんど増えてないんですよねえ…

特にエリモンはレベル差が出る前に回収しておきたかったんですが。

消滅は終わっているし、リバース以降はサブのCBMに託しましょう。

(前も言った気がするけれど、リバースまだやってません)

(地味にSSに見切れてるからばれてる)

 

 

地味にアカイラム戦が100回超えたようです。

蛇のほうが本体じゃなかったのか!

以前まではアカイラムチケットがあったので数が増えたみたいですね。

確かアプデでチケットは消滅してしまったはず。

逆にイージージャクムとかはサブでこなさないと数増えないですよね。

 

 

毎月貰える「ワールドどこでも移動できるやつ」(ワールドテレポートみたいなやつ)を使っていろんなところを旅するのにはまってます。

獅子王の城探険

獅子王は最初メインで遊びに行って、奥のほうに行っていなかったのでさらりとクリア。

 

時間の神殿探険

時間の神殿も奥のほうまで行ってなかったのでこちらもさらっとクリア。

これもメインでクエストやっていたんですが、最後の☆場所行ってなかったみたいです。

メインを進めていたころは、「☆ってなんだ?」って思ってましたからね。

メイプルMではあったんですが、こっちでどうやって☆つけるのか知らなくて???ってなった記憶があります。




後最後まで読めない業績。

ヴァンレオンもそんなに倒したんですねえ。頑張りました。

これからも毎日お金ください。

 

 

そして地味なこちら。

ツアー終了!

これ、やったと思っていたんですよ。

140レベルからのツアー行ってなかったみたいで、それだけぽつんと残っていました。

確かに140レベルになったら意気揚々とDI行ってしまうので、残っていたみたいですね。

サブ(キネシス)にお願いしてサクサクっとクリアしてきました。

 

業績、こう見ると本当にたくさんあって楽しいです。

どんどんクリアしていきたいです。

狩りはしたくないです。(真顔)