わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭27 我はメイプル探検隊

こんにちは。よしのです。

相当下書きが整理され、やっと通常更新ができそうで喜んでいます。

まあ、毎日ネタないので、更新頻度がガクッと下がりそうですが。

 

さてさて、また先月のお話。

業績集めにちまちまと回ってきました

エウレル探険

 

エウレルメルセデス作成した時にお邪魔した場所ですよね。

メルセデス実装時は現役だったって話、どこかの記事でしたような気がします。

当時メルセデスを作った記憶は残っていますね。

エリニアに生えているワラビのようなやつを殴って試験管みたいな植物サンプルをとってくるクエスト、現存してあることに気づいたときは笑いました。

まあ今となってはみんなクエストやらないんでしょうけど。

当時はレベル上げといえばクエストだったので、一生懸命にこなしていた記憶があります。

まあ、今回サブで作ったメルセデスはめちゃくちゃ大変だったんですけどね。

 

 

 

アークの書

 

これはアークのストーリーを終わらせるだけで完了できる心優しい業績ですね。

アークは今回のバーニングサーバーで作ってみました。

狩り方がわからなくててこずりました。

もうだいぶ前に200到達して放置していたのですが、クエストをクリアしていなかったようです。

そういえばずっと頭の上に電球乗っていたなあ。

最近あの電球無視しがちなんですよね。

 

 

 

洞察力 君の本心が丸見え

あらどうしましょう本心が丸見えですわ(裏声)

急に驚いてびっくりしました。

この辺もあんまり意識していないうちに上がるのでびっくりしますよね。

ちゃんと見ていればいいんですが。

 

 

 

そしてこちらは相当迷子になった場所

エルナス探険

簡単なように思えたので遊びに行ったのですが、指をさしている「冷気の平原」というマップがどこにもなくて、だいぶうろうろしました。

どこかのタイミングでマップ名が「凍てつく野原」に変わっていたようです。

あきらめずに探してよかった~!

SSに映っている氷の女神みたいなやつ、あれたしかマクロ対策モンスターでしたよね。

彼女が出現しだした頃は、割と狩りやっていましたね。

エルナスは行ってませんでしたが。

エルナスは人気狩場だったので、対策されたんだな~って思ったのですが、当時を知る人はどれぐらいいるのでしょうね。

 

ちなみにモンスターコレクションはこちらの二種類。

なぜか運よくどちらの監視者も落としてくれました。
彼らのフォルムは好きです。ファミリア集めたいくらい。

小さくていい感じだと思うんですが、自分で集める気にはなかなかなりませんね。

 

それでは今回はこれまで。