わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭47 マイホーム前進しました。

こんにちは。よしのです。

 

豪華になったメイプレージショップからもう一つ話題をお届け。

あんまり使わないくせに、ライディングハットも買ってみました。

どうせメイプレージはあまりまくっているし、別に構いません。

さてさて、何が出たかというと…

 

 

 

イエティ!なんか白くてかわいいあいつですねえ。

イエピンのイベントではピンクビーンを育てて力尽きたので、次回あのイベントがきたら頑張りたいですね。

(できればあんまりやりたくないんだけど)

 

 

ちなみに乗ってみる?とこんな感じ。

町が小さく見えますね。本当に巨大なイエティですね。

というかこんな怪物が襲ってきたら地球は終わりですね。

そのために地球防衛軍があるのか。なるほど。

 

 

 

マイホームはエイミーたちの母についてのイベントがありました。

まあ一応読んだのでその様子をお届け。

一年ぶりに届いた母からの手紙はめちゃくちゃあっさりとしていて、それに腹立てるエイミー。

写真が同封されていたので、これを頼りに母に会いに行きたいとごね始めます。

関わりたくないですねえ。

 

 

兄!?!?余計な事言わないでくれるかな??

というわけで無事に巻き込まれ、今回も同行することになりそうです。

 

 

 

ここはどこかな?ってわかりきってますよね。

答えは三番目のコメルツ港口ですよ。

リスもゴールドビーチもこんな感じではないですから。

これは自信満々に答えられますよ。

 

ほんじゃ、コメルツにしゅっぱ~~~…

 

って、なんでリスやねん!!!

結局順番に行くと言い出し、こちらの意見はまるで無視。

トゥルーの情報屋のところへ行きました。

(だったら私抜きで二人で行ってくれよ…)

 

 

その後もやっぱりゴールドビーチまで同行させられて。

たっけえジュースを注文されて(というかこれはぼったくり)

これ、物価的に高いのかは知りませんが本当に大丈夫なんですかね。

メイプルの世界の中でも有数のリゾート地って設定なのに、裏を返せばただのぼったくりバーでしたってオチ…。

なんかゴールドビーチのイメージが極端に悪くなりました。

(新キャラ育てても確かにあんまり行かないけど)

 

 

きょうだいのジュース代を払うため?に狩りをさせられ…

とんだ災難ですよ。

敵は柔らかいんでいいんですが、いかんせん時間がかかりました。

 

そしてやっと本命の場所まで来ましたが…?

(リスやゴールドビーチに寄り道した所為で)母はもう旅立った後でした。

両親が残していったというプレゼントだけを受け取って帰宅。

結局何だったんだ…

 

 

兄からは感謝されましたが…いつまでこちらを振り回してくれるんでしょうか。

こういう家を育てる系のものは好きだし、これを逃したら一生見られないのでせっかくと思ってみているんですが、内容が…ねえ。

ストーリーはあんまり合わないなあ。って毎度思ってしまいます。