わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭48 強敵二種湧きエリモンとメイプレージ整形

こんにちは。よしのです。

土日は投稿が滞りますが、平日はのんびり更新できますね。

さてさて、最近の乙ルーン事情から参りますよ。

 

毎日できるだけ一個はルーンを出すように頑張っています。

ここ数日は達成できているのですが、肝心の登録は…

 

お!?暗黒が出ていますねえ。

(この後SSがないことから、結果はお察し)

見かけられただけでもラッキーだと思いましょう。

 

 

 

ところ変わって火毒魔さん。

相変わらずコーヒーメーカーの場所で粘っています。

二種湧きの場所は本当に大変…

取り合えずルーン自体は湧くのですが、コーヒーメーカーのエリモンが出ること自体が稀なので、相当時間がかかりそうです。

ここよりももう少し手前の場所のほうが湧くのかな…??

余り情報がないので、とりあえず一番奥(☆狩場の手前)で狩っていますが…。

 

 

ちなみにCBMはリス狙い。

こやつは一種湧きなのですが、なかなか登録されませんね。

コンコン谷はクエストをちゃんと受けていないので、またこれもやっておかなければなりませんね。

立地が悪いので、リスの場所でこもっているのですが、被ダメ痛いんですよねえ。

今はイベントがあるのでパワエリ買い放題(放題ではないけど)ですのでよいのですが…。

 

 

 

と、さんざんな結果だったのですが、たまたま相方のCBMから「リンゴ犬出たよ」と連絡を受け、ダッシュで行ってきました。

結果…↓

完熟のウルフルット登録!!!!!!

ちなみにここにいる相方は登録されなかったようです。

ごめんね!!!

完全におこぼれにあずかりました!!!

 

 

この勢いでデッドリーアルターもお邪魔しました。

一日十分、ヒルラをもてあそびながら狩るようにしています。

成果は現れませんけどね。

まあこれはのんびり行きましょう。

 

 

 

そうそう、新しく弓使いを一人追加しました。

アドベンチャラーキュリアスを追加したいので、さっさとレベルをあげ…ますか?

オットセイを狙いたい(効率的にはレベル上げのほうが良いだろうけど)のでしばらく海に放流させます。

 

 

 

そしてメイプレージ整形してみました。

いままでいかつい目をしていたのですが…。

きゅるりんお目目になった!?!?

いやめちゃくちゃ見慣れないな!?!?

これには相方も変な顔で応戦してきました。

ちょっとかわいすぎて誰かわからないですね。

 

 

一応魔法少女(魔法使いではないが)みたいなファッションに変えてみました。

昨年のハロウィンの衣装をパクリ。

まあ、しばらくこの顔で過ごしてみましょうか。