わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭65 眠気覚ましに一つ記事を。

こんにちは。よしのです。

三時ごろ、眠くなりますよね。

少しうとうとしているので眠気覚ましに記事を書いてみます。

 

相変わらずまだ正月前の話。

これはたぶんNピエール100討伐の業績(たぶんだけど)

Cピエールめちゃくや嫌です。

ほんとに時間がかかるし、疲れます…。

 

 

 

ちなみにこんなところでソロモンを登録。

ありがたいことにこれで黒箱オープンできました。

この五体、あんまり興味はないのですが、ちゃんと名前があったんですね。

いつの間にほかのキャラを登録していたのか…。

 

 

 

テネブリスに関してはぼちぼち。

沈黙の偵察者かな?ここからじゃ小さくて文字が見えない。

ついでに近くの放浪者もゲット。

名前が似たり寄ったりなので、毎度デイリーで右往左往します。

そろそろ覚えていきたいのですが。

 

 

沈黙の皆様も登録。

ここはすんなりと登録出来た気がします。

モンスターによって時間のかかり方が全然違いますよね…。

 

 

絶望に陥った皆様のところへもお邪魔しました。

これもあっさり。

手ごたえ無く登録され、拍子抜けでした。

 

 

最後に絶望に縛られたものを登録し、探索もOK。

やっと(浮遊や一体のみのやつ以外)登録できました。

後は浮遊を待ちましょう。

 

 

 

最後は闇ルーン祭り。

どちらもまだ道のりははるか遠い。

たまに見かけるとテンションが上がります。

最近はCH巡りもしていないので、本当に出会えなくなりました。

 

 

 

なんか知らんけどコレやりにいきました。

なんでこれやったのか忘れちゃいました。

 

 

業績ものんびり進んでます。

ベルルムを倒せるようになってからだいぶたちましたが、何週か逃しているのでまだまだ数はこなせていません。

 

 

Nヒルラもモブ登録のため行っています。

まあ誰もこんなに倒さないでしょうね。

達成比率が相当低いです。

Nヒルラなんてモンコレ勢ぐらいしか通わないでしょう。

 

 

 

火花オオカミでも業績ゲット。

以前のアップデート前までは火花オオカミもダメージを入れられましたが、強くなりすぎて今は無理です。

 

 

 

そうそう、ハイパーバーニングではソウルマスターを選びました。

おそらくあのPV?をみて選んだ人は多いのではないでしょうか。

派手なスキルが好きなので、こやつをチマチマ育てようと思います。

楽しみです。