わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭70 秘薬の力でレベルアップ!

こんにちは。よしのです。

昨日更新したばかりなのですが、まさかの今日メンテ。

仕方がないので更新しておきます。

まったく、予定が狂うじゃないか。

 

 

 

これでたまっているSSは消化できそうです。

次回はこの間のモンコレデーのネタができそう。

 

こちらは少し前のサンデーメイプルでもらった髪色交換券を使った様子。

 

悩んだ挙句Hバニ中のソウルマスターさんの色を変えました。

いつも淡い緑にしてしまうので今回は紫系にしてみました。

大阪のおばちゃん感が否めませんが…。

まあ気に入っているので良しとしよう。

 

 

 

 

Hバニでモンパに遊びに行っているとポロリと出てきました。

儀式に巻き込まれた近衛隊長。

確かモンパ限定モンスターなので助かりました。

後はエスフェラとセラスのモンパ限定がいたはず・・・。

まだまだモンパに入り浸る日々が続きそうです。

 

 

 

今回のイベントでもらえた極限の秘薬を使って、相方さんが250に到達しました。

記念拡声器(SS忘れた)もきちんと流しておきましたよ。

一緒に始めたけれど私のほうがハマるのが早かったのでレベル差が少しあります。

火力はほぼ一緒、防御率無視があちらのほうが高いのでボスはあっちのほうが強いです。

 

 

私も秘薬を飲んで、何とかこんとか。

253レベルに到達しました。

まったく狩りはしていませんが、デイリーだけはコツコツしておりますので、少しずつレベルが上がっていきますね。

今はデイリーの経験値をHバニさんが受け取ってしまうので、メインの経験値は微動だにしませんが…。

Hバニが終わったらせめて255まで仕上げたいと思います。

アセンシオンに行きたい。

 

 

 

ちなみに1月末のメイプレージアバター交換はこんな感じ。

怒った!!!顔がめっちゃ気に入りました。

(もう期限が切れて終わってるんですけどね)

他にもいろいろ出たのですが、ぴかいちはこの子でしたね。

そろそろソウルマスターも整形がしたいです。

メイプルMと違って気軽に整形ができないのがネックです。

 

 

 

ちなみにHバニさんは238レベルに到達。

流石にこのペースでは250レベルまでは無理でしょうが、少しずつ成長してきている感じがうれしいですね。

 

 

 

 

 

ところで話は変わって。

以前から無期限ペットが欲しいなと思っていたのですが、以前メイプルからお年玉か何かでもらったポイントで買えることが発覚。

相方と一緒に無期限ペットを購入してみました。

今年はクリスマスごろにペットが来なかったので、無理かなとあきらめていた分、買えてうれしかったです。

ついでに多数連れて行けるようにペットのおやつも購入。

クッキーさんのほかにメイプレージ豚も連れて行けるようにしました。

かわいい二匹に囲まれて幸せ。

 

 

メインはこんな感じでにぎやかになりました。

基本的にはクッキーさんはこのキャラから動かさない予定ですが、サブを育成するときはクッキーを移動したほうが良いかな。

豚さんが余っているのでその子を使ってもいいのですが…。

(豚ってサブだと有効時間が余るのでもったいないなという気持ちがある)

 

 

 

ちなみに相変わらずHバニソウルマスターはジェネロイド狙い。

古鉄ジェネロイドが登録されているのに何かが登録されてびっくりしました。

確認してみるとこんな感じ。

 

一般的な鋼鉄ジェネロイドBも登録対象だったんですね。

狙っているのはこっちのスタンさせる鋼鉄ジェネロイドBなのですが…。

エリモンとエリモンではない普通のモンスターどちらも登録対象というのは珍しい気がします。

(単純にミスかな?)

 

 

一度だけ乙ルーンが出たのですが。

相変わらず結果は惨敗。残念賞でした。