わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭59あれ、まだハロウィンですか?

相変わらずのお久しぶり投稿です。

 

今日はログインしようとしたらまさかのメンテ。

イグニッションイベントが開始されたのですが、諸事情で大遅刻。

昨日からやっと着手しました。

一応ハイバニはソウルマスターを選択。

シグナスリマスターで相当変わっているみたいですし、ゴリラにやさしいと書かれていたので迷わず選択。

やっぱりゴリラにやさしい職が一番良いですよね。

バーニングサーバーでもシグナスを後一職育てたいのですが何にしましょうかね。

CBMをサブでやっているので、弓は排除かな。

アバターかわいいからちょっとほしいんですがね…。

好きな配信者の方がWSやるみたいなのでそこをみようかな。

オズ様がかわいいからFWかなあ。

確かシグナス騎士団の魔はフラッシュジャンプ使えますもんね…

 

 

そろそろ、たまったSS消化しますね。

二カ月前のハロウィンイベントの様子をちらり。

めちゃくちゃかわいいよな、トゥルーディ。

あ、私肝心な時に目をつぶってしまっていますね。

自分自身は写真であまり目をつぶらないほうなのですが、相方はめっちゃつぶってますね。

何かあるんでしょうかね、あれ。

 

 

無事に花より美しいものをいただきました。

余りいらない・・・いやなんでもないです。

 

 

 

モンコレは地道に進んでますよ。

儀式に巻き込まれた方を登録するため、闇ルーンを回ります。

お?お?出てますね??

リンク付け替えたっけ?どうだっけ、あれ急げ急げ。

 

あっ。

リンクを確認しようとしたら設置していたスキルで倒してしまいました…。

登録されたからいいけど…これからは先にリンク付け替えてからやることにします。

まあ、もうほとんど適正レベルのエリモンいないんですけどね

この間のアップデートでモンコレ増えまくっているはずなので、また確認しておきます。

 

ちゃあんと登録されてるでしょ??

隣にいるアトスたちが登録されていないのが気になりますね。

 

ちなみにこれを機会にモラス一掃しようと思いまして。

一般モンスターの(当時)残っていたものをかりかり。

今は猫やあんちゃんが登録対象になっているのでまだ全部ではないのですが、当時としては全部のモラス登録されました。

チャット欄、誰も名前無いからいいよね。

 

 

そしてアデルでは適正エリモンがいなくなったので、適性外の赤い靴を狙いに来てみました。

一応闇のルーンは出たのですが、これは根気がいりそうです。

CBMにお願いしてもいいかも。

 

 

勢いづいた私はさらに登録。

ベラリオン、混沌の被造物を登録してきました。

どんどん上のほうのレベルのモンスターも登録したいですね。

早くリメンに行きたいです、アセンシオンに会いたい。

 

 

ちなみにCBMはコンコンを攻略。

今はもうレベルが上がってしまっていますが、ここは狩りづらかった記憶。

(私のプレイスキルの問題)

 

 

業績は地道。

このホンテ、なんだ?

100討伐かな…???

メンテ中だし調べるのも面倒なのでここに貼っておきます。

 

それでは手が冷たいので今回はこの辺で。