わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭1のんびり狩りの日

こんにちは、よしのです。

先日はまったり狩りをしたので記録しておきます。

 

現在は218レベルのアデルです。

目標は225レベルから行けると聞いた「アルカナ」へ行くこと。

アルカナの動画を見て、めっちゃきれい!!!と思って復帰してはや数か月。

強プレイヤーさんからすればすぐに225なんて到達するのでしょうが、私からすれば夢のまた夢…。ああ、夢のアルカナ…。

 

毎日少ししかできないので、コツコツ成長を目標に頑張っています。

 

 

今日はバードシュとイリヤードに遊びに行きました。

バードシュ森6

f:id:kawaushi:20211012143248j:plain

<出現モンスター>
Lv.216 バニーシュ

 

 

イリヤード野原1

f:id:kawaushi:20211012143300j:plain

<出現モンスター>
Lv.217 ライトン

 

上記二つの狩場ですが、下のイリヤードはまだARCが足りない...

被ダメがありますが、自動回復もあるので大丈夫かなとおもって狩っていましたが微妙に美味しくないような…?

 

今のメイプルストーリーにはレベル差±1でボーナスがつくということなので、バーニングが育っている+レベル差が±1の場所を探して狩りをしています。

 

 

f:id:kawaushi:20211012143538j:plain

f:id:kawaushi:20211012143547j:plain

 

雑な分析+火力は無いのは承知ですが、やはり上のバードシュ森6のほうが経験値・ダメージ共に上ですね。

ARC、大事だ...!!!

一応210レベルに到達してチューチューに入ってから毎日欠かさずデイリーをこなすようにはしているのですが...。

今後日常生活が忙しくなりそうなので、毎日できなくなりそうだなあ。

 

 

215レベルでヤムヤムアイランドに入ったときにもらったクエスト報酬。

f:id:kawaushi:20211012144227j:plain

あれこれ、次の220レベルで入れる場所で使ったほうが良いのでは…?

20日までに220レベル到達できるように頑張ります!!

 

本日 218レベル、経験値63%にて終了。