わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭50 こんな感じで50記事目になって大丈夫か?

こんにちは。よしのです。

本日はシステムメンテナンス。

15時までかかるようですね。

できればマクロ対策をもう少し本格的にやってほしいところですが、あの調子なので期待薄でしょう。

私は基本人気狩場には行きませんが、本当にひどくなってきているみたいですね。

それも10年以上前から変わらないことですが…。

なにせ前回(10年前)に私が引退した理由もゲームに飽きたとかそういうこちら側の理由ではなく、「マクロがひどすぎて気持ち悪いから」だったので、また引退理由にならないようにしてほしいです。

 

 

さて、今回の乙ルーンはこちら。

 

合計四個に出会ってきましたが、残念ながら暗黒のやつは出ませんでした。

なかなか長期戦。

レベル帯はしばらく問題ないので、のんびりです。

アルカナのシンボルデイリーも終わってませんしね。

 

 

 

 

日課ヒルラも時間が許す限りもぐっています。

こいつもなかなかしぶといらしいですね。

本当は30分粘れればよいのですが、さすがに毎日は無理です。

 

 

 

レベルが怪しくなってきたリス組のCBM。

ルーンには出会えるんですが…。

ぶーさんもしょんぼりしております。

今回は残念ながら出会えることなく…。

 

レベルが上がってしまって、ついに範囲外になってしまいました。

最後の最後の乙ルーンに期待したのですが、ダメでしたね。

残念ながらしばらくお預けです。

(レベル範囲外でもルーン狙いで残ってもよかったのですが、他モンスターも待っているので、そちらにいくことにしました)

CBMは比較的登録されやすい(印象がある)のでくじけずに頑張ります。