わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭54 モンコレ椅子まで一歩前進

こんにちは。よしのです。

手の病気の治療をしていて、タイピングがしづらいです。

関節にできるのは勘弁してほしいですねえ。

 

 

それでは本編。

CBMでぶらぶら遊んでいたら、こんなものをゲット。

三マップだけしか湧かない空の守護霊を手に入れました。

このページの報酬は椅子なので、ぜひゲットしたいですね。

まあ、リスがまだなのでしばらくはお預けなのでしょうが…。

 

 

 

この日のCBMは絶好調。

調子に乗って改造された失敗作ロイドにもお邪魔しました。

まさかのすぐに闇ルーンに遭遇。

こんなラッキーなこともあるんだなあ。

って思いながら割ると…

 

 

ん!?!?

二度見しましたね。ここ二種湧きマップだったかなと。

 

というわけで、めちゃくちゃあっさりと混乱の改造された失敗作ロイドゲットです。

あんまりに苦労しなさ過ぎて登録された気分になりませんでした。

まあでももらえるものはもらっておきましょう。

 

 

 

というわけでチューチューまで来ました。

でも彼らはちょっと火力が足らないので、しばらく中止にしようかな…。

とりあえずはデイリーを毎日頑張ってシンボル強化したいです。

あとユニオン転生で回して、ある程度確保したいですね。

せめて一確とれるようになるまでは我慢です。

 

 



そして当ブログ一の不遇、火毒魔。

ついにレベルが上がってしまいました。

一応コーヒーメーカーはまだ範囲内なのですが、横にいるジュースのレベルを越してしまって、範囲外になりました。

イベントコインが湧かないので時間がかかる…

あきらめずに狩っていると、

 

一応お目見えしました(うまくSS撮れていないですけどね)

まあ、結果はお察し。

 

 

というわけで無事?にレベル到達してしまい、コーヒーメーカーはあきらめました。

次のキャラに託すことにしましょう。

 

 

 

次は蜂です。

ポイズンホーネットを狙っていきます。

前提のクエストがあるので大変ですね。

ここにたどり着くまでも時間がかかりました。

こちらも二種湧き。

次のイベントサーカスが来るのなら狙えるのかな?

(サーカスイベントについて何も知らない)

 

 

 

 

そしてメインの彼女も不遇ですね。

雷雲の精霊が出ません。

人気狩場(デイリー含め)なのでルーンをたくさん割ってくれていて新しいルーンに出会いやすいです。

相当数の闇のルーンに出会ってきましたが、まだまだ。

 

 

何かを悟っているエリボ。

基本放置する人が多いと思いますが、私は諸々ほしい強化アイテムがあるので毎度律義に狩ってます。

なかなか悟りを開いていますね。

本当は好きじゃないんですね。つらいですね。