わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭72 止まらない踊る赤い靴とばったり遭遇した

こんにちは。

本日はメンテですね。

大規模なハイバニを含むイベントが終了。

と思いきや、また周年記念消化イベントが始まるそうですね。

少しのんびりしたいので、今回はあまり気合を入れずに行きたいです。

といっても、今までも気合入れていなかったんですけどね。

 

 

 

モンコレはここで行き詰まり。

制御システム、いまだに見たことがありません。

相当量の闇のルーンを割っているのですが、まだ一体も毒を吐きません。

幻なのでは…?

 

 

 

毎日地道にマイホームに通っていたらついに。

エルヴィンがカンストしました。

かといって家具を集めているわけでもなく、バフをもらうわけでもないです。

チャット欄に「全然来ないから好感度下がったよ~」ってのが流れるのが嫌すぎて毎日通っているだけで、恩恵は無いです。

 

 

 

別日にまた強化された制御システムのモンコレを狙いに来ました。

やっぱり登場しない。

同じ二つ名がついたエリモンばかりでるので、やはり規則性があるのでしょう。

他の方のブログでそういう話を見たことがあるのですが、それが当てはまっているのでしょうね。

 

 

 

狩りながらプリトに入ると突然勲章ゲット。

謎の勲章をもらいました。

それほど強い勲章でもないのですが、うれしいですね。

友達になれたかどうかはわかりませんが、出るたびにお世話になっています。

そろそろモンコレください。

 

 

 

たまたまソウルマスターでデイリーの消化をしていたら出会ってしまいました。

睡眠の粉なのにわざわざここまで来たかいがあった!!

や~~~~っと手に入った!!!

止まらない踊る赤い靴!!!

こちらも姿をまったく見かけなかったので、幻だと思ってました。

これでエリモンコレ制覇に近づいた…。

(といってもデカブツがまだあるのでまだまだ先は長い)

 

 

 

そしてものすごいエフェクトが邪魔で気づいていなかったのですが、アトスをゲットしていました。

全然気づいていなくてSSが保存されているのを見て気づきました。

このエフェクト、ちょっと薄くできたらよかったのにな~。

 

 

ちなみにまだだったアトインもついでにゲット。

やはり真面目にデイリーするのは大切ですね。

メインではもうすぐデイリーが終わってしまいそうなので、サブさんに頑張ってほしいです。

 

 

ハイバニはやっとここまで来ました。

実際250レベルまで行けなかったのですが、地道にレベルが上がるのはうれしいですね。

3レベルも上がるのは大きい。

次のハイバニは誰にしようか、とても悩みます。

 

 

 

ちなみに間違えてCBMにしてしまったサブ弓使いは無事にBMに転職してきました。

今回のイベントで自由転職コインがあると思っていたのになかった。ショック。

まあ10M程度なので払いますけどね…。