わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭56 闇ルーン祭りですが…

こんにちは。ちょっと久しぶりな気がするよしのです。

(といっても2日ぐらいかな)

相変わらずモンコレ頑張ってますよ。

主にエリモンコレですが…

 

ついに金箔寺が常設になったようですね。

といっても私はこのマップ知らないし、モンパにあるな~ぐらいにしか思ってなかったんですけどね。

モンコレも追加されたみたいなので、そのうち行きたいですね。

 

 

さていつものエリモンコレ。

闇ルーンたくさん出してるでしょ!!??

でも待望の暗黒は出ないんですよ!!!

いや~じらしてくれますねえ。本当に。

べ、べつに待ってなんてないんだからね!(キャラ迷子)

 

 

火毒魔のこの場所、あんまり人が通らないのでなかなかルーンが割れません。

闇ルーン探すのでかなり時間がかかります。

それでも何とか湧かせてみましたが、全部スカでした。

いまだにお目見えしたことがない…。

 

 

毒を体内にとどめてほしかった…

こいつ、猛毒と毒を撒くってややこしいですよね。

ん?と思って一応調べたけど、やっぱり猛毒のほうでした。

残念…。

 

 

というわけでサブ?のカンナと一緒にモンコレへ。

いまだに持っていなかったママシュ。

 

十字旅団でぽろっともらったルルモ。

あ、そういえば今週十字旅団やってませんね…。

一応痕跡が欲しいので頑張って数キャラ回しているのですが、地味に時間かかりますよね。

特に二次パスワード入れるところとか…。

アカウントを守るために大切なのですが、時間がかかるな~っていつも思います。

 

 

前回文句言ったから、今回はヒット率よさげ。

ヴェラッドの装備、そろそろ完成しそうです。

早く全部セットしてみたいです。

 

 

ちなみにモンコレしていたらこんなものが手に入りました。

普段お目にかかれないやつを退治

ママシュとかゾンビママシュとかその辺を回りまくっていたので手に入れたんでしょう。

ちなみにゾンビママシュはまだ登録されてません。

 

 

 

もうすでに終わったイベントのお話ですが…。

このぽわぽわした野花の精霊、かわいいですよね。

アンドロイド音速で手に入れました。

一応ついてきてくれているんですが、エフェクト薄くしちゃってあんまり見えないです。

普段はエフェクト濃くしてみようかな…。

 

 

 

ハロウィンイベントもちゃんとやっておきましたよ。

 

かわいく飾り付けして、みんなでやっておきました。

家具に関してはかぶりまくりで全然ダメでしたね。