わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭63 久しぶりのエリモンコレ。

こんにちは。よしのです。

年末年始の忙しい時期を乗り越え、やっと少しのんびりできます。

年末年始は夜更かしをしてしまって、最近目覚めが良くないです。

そろそろ少し休みを入れたほうがよさそうと感じている今日このごろ。

 

メイプルもハイバニ、バーニングワールドが忙しく、手を抜けるところは抜いていきたいですね。

それでは相変わらず過去のSSを記事にしていきます。

 

 

モンコレは非常に順調。

闇の失敗作ゲット。

 

服従する破片もついでにゲット。

どんどん奥に進んでいっております。

ここのマップのモンスター、名前が同じような感じでややこしいですね。

いつまでも迷子になっております。

 

 

そしてお久しぶりのエリモンコレをゲット!

石化のタウロスピアゲット!

石化だと知らずに狩っていて、登録されたときはびっくりしました。

サブサブのCBMにゲットしてもらいました。

この子そろそろ育てて今回のイベントで自由転職させようかしら…

 

 

意気揚々と次のステージへ。

二種湧きのここはなかなか人通りも少なく、闇ルーン探すのも一苦労。

大概全チャンネルのルーンを湧かせて回っています。

マップ数が多いのが救いだけど、相変わらず姿をお見掛けしません。

 

 

景気をよくするため、こちらに戻って三連ちゃん。

結構奥まで進みましたね。

相変わらずどこがどこだかわかってません。

テネブリス?のデイリーも経験値がいただけるようになって、ここにもお邪魔するようになったんですが、いまだに地図を見なければわかりません。

そのうち慣れるのかしら。

 

 

 

そうそう。

ずいぶん前の話ですが、メガバで虎、始めました。

完全にメガバで上がるところで止まってます。

なかなか癖のあるキャラだなあ、という印象。

 

 

メインのシンボルはやっとここまで来ました。

アルカナ卒業!!

いや~長かった。

アルカナ入りした時にはこのブログをはじめていたので、感動ですね。

シンボル代を納め、やっとこさモラス方面をメインにすることができます。

結局アルカナの浮遊MOBはモンコレ登録されなかったんですけどね…。