わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭7下町モンスターコレクション劇場

こんにちは。よしのです。

 

サブキャラ(130-140ぐらい)で下町に足しげく通う私。

下町は思い出の町。BB前から相当入り浸りました。

今は下町のストーリーも大変よくなっていますね。

(ただ、ストーリーはめちゃくちゃ長いからメイン以外やってない)

 

賞金首のクエストはメルがもらえてお得なのでついでにやっていますが...。

さらについでにモンスターコレクションを狙ってみました。

現在143匹だったのですが、見てください!!

f:id:kawaushi:20211016192128j:plain

 

月下とフーガをゲット!

プラズマはなぜか持っていたのでこれで下町は3枚。わーい!!

と思っていたら、

 

f:id:kawaushi:20211016192258j:plain

 

ジュニアフーガと妖狐もちゃちゃっとゲット!

さらに鬼二匹もさくっとゲット!!

 

f:id:kawaushi:20211016192502j:plain

 

この間にある鬼は「エリートモンスタータイプ」なので、なかなかゲットできないでしょうね。

レベル体が合っている間は続けて狩ってみようと思いますが。

闇のルーンから召喚するか、エリートモンスターがわくまで待つか....

エリアボスからもエリートモンスターが召喚されるのでそこまで待つか。

でも、もしわいたとしても確定登録ではないですからね。

 

何枚か運よくゲットできたエリートモンスタータイプのコレクションはあるのですが...。

これ、果てしないですね。

 

しばらくモンコレはMだけにしようかな…。

時間が限られている私には荷が重すぎる…。

でも、時間がとれるうちはのんびり増やしていこうと思います。

まずは150匹、いずれは300匹を目標に頑張ります!!