わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭39 エリモンが大量登録されてびっくりの巻

こんにちは。よしのです。

先日からついにモンコレ民となりまして、毎日ちまちまとレベル帯モンスターを狩っております。

そんな一コマのお話。

 

 

乙ルーン(闇ルーン)を見つけると狂喜乱舞。

ま、結果はお察し。

中々登録されませんよねえ。

そんなうまいこと運ぶわけ………

 

 

運ぶわけ…………

 

っしゃあい!!!

スタンさせる闇の執行人ゲット!!

三日ほど粘ったのですが、案外あっさり出てくれました。

 

 

お次はサブのCBMさん。

リバースシティにて破滅型TドローンBタイプを狙います。

こやつもエリモンコレなんですよね。

リバースはメインでも全く来ないので全く進んでおりません。

そんな、一発目で闇の執行人が出たからって、うまいこと行くわけ…………

 

っしゃあああ!!!

二つ続けてのモンコレ登録に歓喜しました。

めちゃくちゃ運の良い日だったのでしょう。

ずっとこんな調子だったらいいなあ〜。

 

 

 

ちなみに撮影失敗したというか、うまく切り取れなさそうな普通モンスターも登録。

これの強化版はエリモンコレですから、狙っております。

レベル的にはまだしばらく余裕があるし、他のエリモンを狙いに行っても良いかもしれませんね。

 

 

あ、ちなみにカウンの家具落ちました。

毎日ワイパー登録に向けて長い時間こもっているおかげかな??

 

 

最近火力も上がってきて、ベルルムが安定してきました。

バインドで2/3削り切り、後は無敵使ってフルボッコでなんとかなりました。

まあ、ソロではないのでなんとも言えませんが。

次はどのボスに挑戦しようかな?

次のボスが楽しみです。

 

 

 

たまにはウルスへ、と行ったらめちゃくちゃフレームインしてくる相方。

これはツーショットでまだ良いんですが、↓はひどい。

キミの画面じゃないんだよ。

退いてくれないかな???