わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭52 ヴェラッドペンダントと椅子ゲットしたんです

こんにちは。よしのです。

相変わらずのんびり更新ブログです。

最近、某たけのこ・きのこのチョコレートを人生で(おそらく)初めて食べました。

あんまりお菓子のこの手の競合には興味がなく、「食べれたらええやん」派なのですが、家族に勧められてとりあえずどちらも食べてみました。

 

結果。

どっちでもええやん。

過激派の皆様ごめんなさい。

私は食べられるか・食べられないかのほうが大事でした。

 

 

 

さて今回のお話。

武器のアバター(有期限)をオクにて買いました。

頭の悪そうな鳥が気に入って、期限まで使おうと思います。

もしかしたら安く売っていれば買いなおすかも。

この時は900kでした。破格。

 

 

 

そして相変わらずのこちら。

たま~~~にお見掛けはするのですが、やっぱり登録はされません。

もはや出会えること自体が奇跡なので、それでいいです。

まぼろし~~~。

 

 

 

ちなみに相棒と行ったら出てました。

人生初の最上級ペンダントですね。

やっとこれで強化に入れます。

長い道のりでした。ヴェラッドは苦手です。

なんか二段階にうつるときにうまく操作できず即死食らうんですよね…。

 

 

 

毎度綱渡り火毒魔のお姉さま。

一応ね、出るのは出るんですよ。

結果はお察しの通りなのですが…

出るってだけで元気が(以下略)

 

 

 

ちなみに彼女も今回は空振り。

CBMは登録率が高いので期待しているんですがね。

ここんとこ振るわないですねえ。

 

 

以前はカンナが湧きアップの鬼神を持っていたので、カンナをモンコレ要因として移動させていたんですよ。

ここ最近のモンコレ登録率低下にしびれを切らして、ついに稼働させてきました。

弱めのモンスターを一気にゲット。

これで少し登録数が増やせました。

カンナは派手なスキルが多くて面白いので好きです。

メインにもサブにもしないですが、低レベル帯を踏みにじる(言い方…)時には稼働してもらいましょう。

 

 

 

そういえば気づいていなかったのですが。

人生で初めてのモンコレ椅子ゲットしていました。

知らずにページをめくっていたら、あれ?ってなりました。

そういえばリンゴ犬をゲットしたらここはクリアでしたね…。

忘れていました。

まだ受け取っていません。もう少し寝かせます。

 

 

 

なんじゃこりゃ???

マイホームもあんまり進んでません。

一日二回も家具を受け取れないので、まったく前へ進みません。

後ろに映っている相方が「あげる」って言っていたのでもらいました。

かわいい…のか?これ???