わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭15 初めてのヴェラット

こんにちは、よしのです。

相当前の記事ですが、ちょこちょこ手直ししてアップしますね。

 

はじめてのボスに行ったのでそのお話を。

 

相方から「ヴェラットいきたい」と打診を受けたのでいそいそと準備しました。

でも、一言みんな思うこと言ってもいいですか??いいですよね???

 

前提クエスト、めっちゃくちゃ長いですね!?

 

泥品集めでくじけそうになりました。

何度パソコンを投げようと思ったか。

隣に相方がいなければ確実にあきらめてました。

(相方は気が長い、私はめっぽう気が短い)

もともとボスに一切興味がないですからね。

泥大ファミや泥率アップの類のものをかき集め、色々駆使して何とかクリア。

そして初討伐した時の無表情SSがこちら↓

 

いや、二人ともせめてもうちょい笑ったら…??

 

 

 

その後、一人でボスに行ったり、相方とボスに行ったり、なんやかんやで増えた業績の皆様がこちら。

モラス、もう到達して長いのに、まだ行ったことないマップがあったんですね。

さすが面倒くさがりの極み、よしのさんであります。

 

業績の類も集めてみたいのですが、あまりに果てしない量なのでどうしようか検討中。

もうレベルにも火力にもこだわっていないので、思い切って超絶不毛な業績集めを始めてみてもいいかもしれませんね。