わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭41 ムーンブリッジへいざ!

こんにちは。よしのです。

今回は(やっと)ムーンブリッジへ行ったお話。

245レベルになったのがここで、

 

mapleyukito.hatenablog.com

 

250になったのがここで、

 

mapleyukito.hatenablog.com

 

遅いだろ!というツッコミを自分で入れつつ…。

 

245レベルから入れるこの場所に、もう250レベルになった私が参ります。

皆さん次のエリアが解放されたらすぐに行くのでしょうが、秘薬漬けでここまできた私はあまり実感がないんですよねえ。

ちなみに、現時点で次の場所(250レベルからの場所)は行ってません。(どや)

 

 

ムーンブリッジのお話は重く、途中で何度か寝ました。

勇者よしのは世界を守るため、暗黒の魔法使いを倒すために本格的に立ち上がるみたいです。

いや、暗黒の魔法使い倒すのに最低でも270レベル必要でしょう、って思っていたら、確かに行くための道中も試練の連続ですもんね。

245レベル(秘薬漬け)でもぶるぶる震えながら行けるでしょう。

 

 

 

オリーたちと船に乗って一度故郷へ戻ります。

みんなで船に乗っていったけれど、途中でえらいことになって、みんなばらばらになってしまいました。

 

 

あれ、まだみんないるな?どこのタイミングだったかな。

いつもいつもナインハートはいますね。重要人物だからね。

ワールドで検索するとナインハートって各地にいますもんね。

これが本当の実体なのかは誰にもわからない…

 

 

途中でてきた汚いスターミーを大量に狩ります。

永遠に続きそうで怖かった。

 

 

 

これはSSミスって何か一文字出てますね。

〇探偵コ〇ンであれば何かの暗号なのでしょうが。

これはただのミスです。

 

 

 

シグナス様と神獣様ですね。

業績アラートがめちゃくちゃ邪魔ですし、バフとイベントコインのやつも消していただきたかった。

編集で消せるんですけど、それは面倒。

 

 

そろそろ飽きてきたよしのさん。

地面に汚いスターミーを放置して船でまったり。

まあ自分が狩らない限り永遠にここから出られないのですが、あまりに多いスターミーに短気なよしのさんは完璧に眠くなっていました。

 

 

 

ホワイトスピナーだっけ?船の名前をすっかり忘れてしまいました。

めちゃくちゃでかくて格好いい船ですねえ。

ここに乗って暗黒の魔法使いのところまで行くんですねえ。

目立ちますねえ。

 

 

 

今迄に行った場所を振り返りました。

消滅とか特に重たい話だったのに、チューチューだけめちゃくちゃ明るくて爆笑しました。

200に初めて行ったこのアデルで、消滅のストーリーの重さに胃もたれしたことを思い出しました。

その点、チューチューは明るい話でよかったなあ。

当人たちは大問題だったと思いますけどね。

 

 

 

レジスタンスの皆様と合流。

わたし、この人たち悪い人だと思ってました。

いや、格好が何となく。

レジスタンスの転職官だからそんなことないんですけどね。

 

 

船に乗った後は永遠と狩り。めっちゃ雑魚狩り。

この辺で寝落ちしました。

いくら何でも長い!!!

しかし、空に雲が多くなってきましたね。

 

 

 

ほかの戦闘員は戦意喪失してしまって、勇者よしのは一人で戦います。(語弊がある)

めっちゃ大変なんだぞ?

まあ、一人だけ葉っぱの傘を持っていたので、雨を防げたのが、戦意喪失を免れた要因なのでしょう。

仕方なく傘を振り回して応戦します。

 

 

 

途中鬱っぽくなっちゃったシグナス様を励まします。

君がそんな弱気でどうするんだ、的なことを言っていました。

いや、シグナス様が雨に打たれているのに自分だけ傘さすってどうよ?

 

 

 

雨がどんどんひどくなり、空のかなたに謎の目玉が浮かび上がります。

これはなんだ???(既視感あるけど)

 

 

シグナス様が力を振り絞って我々を守ってくださいます。

その光を頼りに皆が戦意を取り戻し、光を頼りに戻ってきてくれます。

 

まあ確かに、(SSに一度も登場しなかったけど途中で難破していたらしい)カイリン様たちがここでくたばるわけないもんな。

あの人強そうだし。

 

 

ちなみにストーリーダスクは弱すぎて溶けました。

フルバフで挑んだせいで5秒で溶けました。

10秒間あっけにとられた後にSS撮ったので少し時間がたっていますが。

 

 

謎の空間に吹っ飛ばされ、みんなに助けてもらいました。

 

 

 

みんなで力を合わせてがんばるぞ~お~!!

ってなってムンブリ卒業(?)です。

おそらくモンコレ以外では狩りに来ることはないでしょうし、(暗くて怖いし)

お世話になりました~~~