わたしとメイプル思い出帳

メイプルストーリー、メイプルストーリーMをのんびりプレイ中

♭45 マイホームをぼちぼち進めております。

こんにちは。よしのです。

マイホーム、やってますか?

 

私はぼちぼちとやっております。

まあ、それほど本気でやらなくてもよさそうだし、のんびり行きましょう。

家具集めは好きですが、いかんせんかぶりが多すぎてコンプまで無理そうだし。

 

そんなマイホームストーリーが進んだので記録しておきます。

夜、風に乗って何かの音が聞こえてくるよ~怖いよ~~~見たいな話が始まります。

夜に変な音が聞こえるのはめちゃくちゃ嫌ですねえ。

犯人は誰なのでしょうか。

アセンシオンの頭が突き抜けているのがめちゃくちゃ気になりますねえ。

 

 

 

どうやら何かの足跡を見つけていたようで、なんかでっかい怪物が出るんじゃないかとおびえ始めます。

やだなーこわいなーかかわりたくないなーーーーー

明後日の方向を向きながらつぶやいておきましょう。

 

エイミー、お前だけはマジで許さん。

ストーリー上、仕方のないキャラクター性格なのはわかるのですが、このわがままっぷりと人任せっぷり、ものすごく嫌いです。

めったにキャラを嫌いになりませんが、本当にこいつだけは大嫌いです。無理です。

おかげでほとんどのエイミーのセリフを飛ばしています。

エルヴィンはめっちゃいいやつそうなのにね。

 

 

これはもう「私が行きます」っていうしかない雰囲気を醸し出しながら言われるやつ。

いってらっしゃいって言ってもどうせ私が行かなければならないんでしょうねえ。

私自身は別にこの家に泊まるわけではないし、夜な夜な何かの鳴き声が聞こえても別に構いはしないんですがねえ。

 

 

仕方ねえべ、いってやるか。

エダンと森の中にはいると、見たことのない生命体と遭遇。

狼…?なに、これ?

優しそうな眼をした、おでこの広い生命体と出会いました。

 

 

あ、狼なんですね。よかった。

しゃべる狼は初めてですがにこやかで物腰が柔らかいタイプみたいですね。

(この後めちゃくちゃパシられる)

 

 

パシられてスリーピーウッドの奥地までお使いに来ました。

久々にみたなこのおじさん。

もうめったに来ることはないので、次に会うのは数年後でしょう。

 

 

こちらが買い物に行っている間にいちゃつくのはやめてください?

 

 

 

 

 

人を驚かせそうなのでお化粧でごまかしたいとさらにパシられてきました。

どう見てもごまかせてそうにありませんが、本人が満足そうなのでまあいいか。

微妙に遠いカニングのデパートまで狩りに行きました。

 

ま、その後普通にバレて普通に住民として迎え入れられたんですけどね。

いったい何だったんだ…。

 

 

現在のホームがこんな感じ。

物が乱雑に置かれていて、特に見栄えは良くないです

左下のほうにある丸いピンクの置物はディメンションゲートの役割をしてくれるので楽です。CT5分あるけど。

 

 

モンコレはこれだけ。

デイリーに来ていたリバースで一枚ゲット。

 

 

そのあとサブでデイリーをこなしていたらこんなの見つけました。

喜怒哀楽全部そろった!!!(心底どうでもいい)